今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS メール

<<   作成日時 : 2012/02/21 20:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年度最後の自治会行事
仕事を持つ人が多く 部会も頻繁には開けないので
詳細や準備などは もっぱらメール送信ということになるのですが


一を聞いて・・・・・・じゃないけれど
ああ このメールはそんなふうに読み取れてしまうんだなあとか

そんなこと どこにも表記していないのに
どこからそんなことに?
とメールの文章に気を使います

パッと読んで 勝手に状況をつくり上げてしまい
一人勘違いして行動を起こしてしまう人


何度送っても意味を読み取ってもらえない人
何度も何度もやりとりして 結局直接会って説明をさせてもらったり
でも まだたずねてくれるからいいですよね


文章を書くことは難しいです
落ち着いて状況をよく考えて読み取らなければいけませんね
送るメールも誰でもちゃんとわかるように
丁寧に言葉を選ばなくては

3月まで しばらく緊張が続きます






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ですね。。
私も娘の部の保護者部長をしていたとき、保護者宛のメール、、いろいろ苦労しました^^;文章って難しいですよね。。。
役員のお仕事もあと少しで終わりでしょうか?
一年間、お疲れ様でした!
itaita
2012/02/27 15:55
itaitaさん ありがとうございます^^
ちょうど今、次期新任役員の選出の時期にきています。なかなか大変で遅くまで電話がかかってきます。

あとひとふんばりです。
みかんママ
2012/02/28 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
メール 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる