今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ネーブル・ピールチョコ

<<   作成日時 : 2012/02/08 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝から小雪の舞う一日でしたが

今日も元気に花壇つくりでした


休憩に おいしい柚子ちゃを入れてもらい

みんなで談笑

2杯目は 熱めのびわ茶

バッグの中から ちょっと恥ずかしそうに出したのがこちら
画像


たびたびいただいている 広場でとれたネーブルで作った

ネーブル・ピールチョコ 見てくれは悪いけれど

みんなに おいしいおいしいと言ってもらえてよかった〜


帰りに じゃ〜これもお願いしますと渡されて

八朔とだいだいをもらってきました

他にはポンテローザという 普通のレモンの5倍以上はある大きなレモン

みんなで半分に切って 味見をしたところ とっても酸っぱい

「もう 酸っぱいのは○○さん持って帰って〜」ということで

持ち帰り さっそくピールを作っているところです

あらためてみんなでお茶の時間に テーブルを見れば

みんなみんなそこでとれて 手作りしたものばかり

健康喫茶といったところです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ですね。
手作りの甘いものを食べて、笑顔になって、皆でほっこりするなんて。
前のブログの和菓子も素敵です。
お菓子を作りたくなってきました
Yumi
2012/02/09 14:55
Yumiさん ありがとうございます^^
2年前まで、自分自身がこういう時間の使い方をするようになるなんて想像もしませんでした。

でも今は、少しずつ地元のお知り合いも増え、何かしら役に立てたり、いろいろな境遇におかれている人の話をきかせてもらって、良い経験をさせてもらっています。

ほんと、素敵なお菓子に出会うと、作ってみたくなりますよね。お隣さんに少しずつ指南してもらって頑張りたいと思っています。
みかんママ
2012/02/09 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネーブル・ピールチョコ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる