今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルを観てきました

<<   作成日時 : 2012/05/31 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜8時過ぎ
最近ちょっと話題になった 近所のヒメボタルのスポットへ
お世話になっている広場の職員さんと出かけてきました

その姿は本当に小さいのですが
チカチカと光りながら
群をなしてそこかしこに飛びかい みごとでした
昨日は900匹台を計測しているそうです

先週朝日新聞に載せられた写真がこちらです
画像


昨年はロープがはられて 遠くからしか観賞できなかったそうですが
今年は月明かりの下 人も少なく ご近所さんが20名程静かに座っています
私たちも 体のそばを飛びかうホタルにしばらく身をまかせて
神秘の時間を楽しんできました








ホタル学 里山が育むいのち
丸善出版
古河 義仁

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホタル学 里山が育むいのち の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蛍、幻想的ですね〜
今年の春が暖かかかったので蛍が見られるのが
少し早いと聞きました。
いいなぁ〜お近くで蛍が見られるなんて〜!
蛍の光、きれいでしょうね〜。
プクプク
2012/05/31 12:25
プクプクさん ありがとうございます^^
私も、こんなに近いところでたくさんのホタルを見られるとは思ってもいませんでした。
幼いころの田舎の景色を思い出します、きれいでしたよ〜。
みかんママ
2012/06/01 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタルを観てきました 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる