今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとお手伝い

<<   作成日時 : 2012/06/27 10:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

水曜日 いつもの広場のボランティアの前に
ちょっと出かけてきます


赤ちゃんの育児におわれて
ゆっくり食事ができないママたちのための昼食会
メニューはぶっかけそうめんです

以前自治会の役員を一緒にやったKさんが
長年続けて来られている集まりです
 
ママたちが食べている間 赤ちゃんのお世話をしてあげて
食後に育児の悩みなどを聞いてあげる会のお手伝いです

「ちょっとのぞいてみてくれる?」と声がかかりました
わたしも主人の転勤で引っ越しばかり
各地でできるお友達や そのご家族が支えでした


初参加なので おやつをもって行こうと思います

画像


以前つくったうぐいすもちを 今日は普通の京きな粉で仕上げました


ひさしぶりのあかちゃん
たくさん抱っこさせてもらってきます
きっと癒されますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
和菓子屋さんのわらびもちかと思いました
柔らかくておいしそう
包装も和風でステキです
きっと皆さんにも喜ばれたことでしょうね
育児疲れのママさんたちも
楽しいひとときになったことでしょうね♪
赤ちゃんは抱っこできましたか?
よう
2012/06/28 07:48
ようさん おはようございます^^
冷やしてもおいしく、そのままでも柔らかくておいしいと言ってもらえて、迷いながらも持って行ってよかったと思いました。
バランスのいいサラダと、たけのこの天ぷら、茗荷などがのったぶっかけそうめん、おいしかったですよ。
冷たい麺類がおいしくなる季節ですね。

残念ながら、昨日は2歳の女の子と、普段お世話をされている先生が6名と幼児さんのママでした。
抱っこはできなかったけど、鬼ごっこをたっぷりとさせてもらいました、楽しかったですよ。

普段接することのない方々でしたので、いろいろ勉強になりました。60代、70代でパワフルに活躍されている人がいることも知り、ますます私の未来にも自信が持てた気がします。誰かのために、ほんの少しでも喜んでもらえることができたらと、思います。
みかんママ
2012/06/28 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとお手伝い 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる