今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風 (はったい粉入りのロシアケーキ)

<<   作成日時 : 2012/06/19 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

早朝 台風が来ているというわりにはおだやかな空
まだ雲の切れ間に青空が見えていた

それでも朝からベランダの片づけをして 
オシロイバナ アロエ ミニ薔薇 撫子と昨日いただいたヒノキの鉢の植え替え完了
このヒノキはお隣さんからのいただきもの
お魚を焼いたときに お皿にあしらうとごちそうになるからって
メダカの水も取り替えて ベランダの溝も流してスッキリ

京都と大阪以外の近畿に警報が出てすぐのお昼前 
息子からメール
「帰宅命令が出たから 今から帰ります
誰かに傘を持っていかれて めっちゃ臭いのが1本残ってた
もうたまらんほど臭い傘 新しいの買いたい」

どうせすぐに持っていかれちゃったりするんだし
いい傘なんていらないんだけど 臭いのはかわいそう
高校に入って3本目の傘購入許可

大きく揺れ始めた公園の木々
物干し竿をしっかりとくくりつけ 
緑のカーテンのパッションフルーツもネットの確認終了
(窓を覆うまでにはしばらくかかりそうな状態だから良かった)

先日作ったあんずジャムで おやつを作ろうと思いつき
そうそう たまっている「はったい粉」も何とかしなくちゃね

初トライながら まあまあの出来
画像

焼きたてのあまずっぱいあんずジャムと麦粉がしの香りのサクサクがたまりません
焼きあがったころに 台風が接近
雨はあがって暴風 各地の被害が大きくなりませんように

焼きたてを息子に勧めたかったけれど
ぬれたびちょびちょの足でリビングを歩くので注意したら
思いがけず言葉遣いが乱暴 叱ると適当にごまかしたけれど
騙されないぞ 許せないのでプチ絶交

私の心も台風だ

結局息子は傘を買えず 臭い傘とご帰還 やっぱり臭い
お風呂場で洗って ファブリーズ あとは干すだけ
何とかなればいいけれど



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜臭い傘〜
そっかぁ〜ファブリーズねぇ〜
臭いがとれますように〜
昼頃ご近所の高校生も帰ってきたわ〜。
娘も今日は2時に帰宅だったそうです。
夫の会社は通常通り。なんか差があるなぁ〜
逆じゃなくてよかったけど。
東に向かっていますが、まだまだ心配ですね
プクプク
2012/06/19 21:27
プクプクさん ありがとうございます^^
本当に臭い傘です〜
布からというより、金属が臭いんですって。
なんか牛乳が腐ったような、きっと高校の誰かのもの、よくもこんなに臭い傘さしていたものです。

こちらでは台風は思ったより、暴風雨の時間が短く終わりました。まだまだ日本列島を脅かしていますね、被害が少ないことを祈りたいです。
みかんママ
2012/06/19 21:59
時には 反抗する事もあるのですね。
親に従順なだけよりも 時には反抗した方が安心ですよ。
臭い傘 ファブリーズで臭いがとれるといいですね。
あさがお
2012/06/20 21:50
あさがおさん ありがとうございます^^
息子は「外ではめっちゃいい人やと思うで、家ぐらいのびのびさせてや」が口癖です。 
このところ言い合いになるとまるで友達のような受け答えをするので、気にかかっていましたが、これも年齢でしょうか(笑)
みかんママ
2012/06/20 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風 (はったい粉入りのロシアケーキ) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる