今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の節電要請スタート

<<   作成日時 : 2012/07/02 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ポストには「節電のお願い」のはがきも届き
いよいよ節電要請がスタート

朝からむしむしジメジメと気温はあがり
10時過ぎには室温は29.5度 
かすかな風を探して窓の開け方を工夫してみたり ベランダに水をうってみたり

夏前に窓に貼ったUVカットの窓かざりシート

GLC-4605 窓飾りシート 46cm丈×90cm巻 クリアー
コモライフ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GLC-4605 窓飾りシート 46cm丈×90cm巻 クリアー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


効果があるようで 日差しも防げて窓際の温度も抑えられています

ノースリーブの薄物に レディース・ステテコで
お水を飲んでは掃除機に拭き掃除もして 
息子が出た後の散らかった部屋を片付けていると
やっぱり暑い

着替えて買い物に行き 
本屋さんやユニクロ 手芸屋さんで涼み休憩
去年に比べれば やっぱりどこも室温は高いけれど 汗はとまります
スーパーの鮮魚売り場をウロウロして 結構涼めました

午後からは窓際で ちょっと工作
画像

ずっと以前に作ったことのあった 広告ちらしで作る
肩たたき棒です

8月に行われる 福祉祭りに寄付しようかと思っています
B4サイズのチラシを2枚重ねにして
爪楊枝を芯にして 斜めに巻いたものを12本
両端を切りそろえて束ねてガムテープで留めて
布の袋に入れたらできあがり

これで肩や背中 足の横やふくらはぎをパンパンと叩くと
とっても気持ちがいいんです

薔薇の柄のものは 娘に送りましょう
むくんだ足に気持ちがいいはずです

土日のチラシは カラーでつるつるしたものがいっぱい
まだまだ作ります
無心に作っていると 暑さも忘れます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の節電要請スタート 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる