今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 汗だく 

<<   作成日時 : 2012/08/02 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝は 結構強い風が窓から久しぶりに入り
カーテンやのれんが 激しくゆれるほどの一日
とはいえ 室温は31.5度

水曜日のボランティア・デー 
外慣れのためにクーラーを切って 自宅で半日過ごしました
そんなわたしのことは お構いなしに 息子の部屋は 涼しい天国
勉学に?いそしんでいるようでした

さて今日のご奉仕は1時から5時まで
風と茎の重みで倒れかかっているコスモスのまわりに柵をたて
紐を張って 1本1本補強を加え
風に負けない花壇に仕立てること

大きく根をはる草をひき みかんの木の根元を覆うように
抜いた草をひろげて 日差しから守ること

果樹のねもとにしっかり水をあげること

ダンディーさんの指導のもと 今日も何とかわたしでも間に合ったようでした
歩数で 6700歩ほどのお仕事 1万歩には遠いですね

おやつには 杏ジャムのシャーベットとチョコレートをいただいて
充実の午後でした

みかんは夏作られる
この時期の水遣りと間引きが命です 愛をこめて作業させていただきます
実りの日を楽しみに

汗だくで家へ帰り シャワーを浴びて 少しばかり横になると
じわ〜っと 体中がだるさを訴えますが
おいしい晩御飯を待っている息子のために のんびりもしていられませんね
広場でいただいてきたミニトマトでソースを作り
いただいたズッキーニ・ピーマンを使って
自家製のハバネロを入れたナポリタン 今日も笑顔でごちそうさまでした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中お疲れ様でした。
いつも頑張っていらっしゃいますね。
みかんママさんも
息子さんも〜
暑い日が続きそうですね。
汗かいておいしいものをいただいて
夏を乗り切りましょう〜〜
プクプク
2012/08/02 19:29
プクプクさん ありがとうございます^^
本当に一日中、夜になっても暑い毎日ですねぇ。
すいかやかき氷が恋しいい季節です。
広場の作業は、この熱い日々を乗り切るにはかっこうの訓練のような気がします。明日も行ってきま〜す。
みかんママ
2012/08/02 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
汗だく  今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる