今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS エリアメール

<<   作成日時 : 2012/08/14 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日早朝 異常なまでの激しい雷音と光で目を覚まし
そっとカーテンを開けて様子を観ているところへ
携帯からの聞きなれない音
ドコモのエリアメールでした

内容は市からの緊急メールで
近隣のある町へ土砂災害発生のおそれがあるので
避難準備を始めるようにというもの
普段は災害とは無縁の穏やかな住宅街なので驚きました

携帯を持って8年ほどになりますが
こうした緊急エリアメールを受け取ったのは初めてのこと
その後避難勧告・指示メールは届かなかったのでほっとしました

エリアメールに関しては 本当に機能するのかしら?と不安でしたが
こうして届くことがわかって安心しました

夜 お義母さんとの電話
「こんな 大きな音の雷 生まれて初めてやったわ
 もう怖いから おふとんの上に座っててん
 隣の神社の大きな木 いっぱいあるでしょ
 あれに落ちでもしたら どないしょう思ってね
 昨年からの日本 地震 異常な暑さ 雷 なんだかおかしいねぇ
 怖いことおきんといてほしいね」と

一人暮らしには 不安な夜明けでしたが
すぐ隣には親戚の住まいもありますし
大丈夫だと信じています

わたしの実家の母は 
睡眠導入剤を1錠飲んで寝てたから何も知らないとのこと
不安な思いをしなかったのは とりあえずよかったですが
万が一の時にも寝込んでいたら大変ですね〜
何か策を考えておかないと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エリアメール 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる