今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強になりました

<<   作成日時 : 2012/09/28 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は 地区の防災委員の皆さんと朝から夕方まで

泉北の大阪ガス科学館・ガス製造所へ防災研修に出かけてきました

題して エネルギーのこれからを考える「Thinkエナジー」バス見学ツアー

天然ガスについてのこれからを じっくり学んできました


集合場所で待っていると ほとんどの方が顔見知りの方ばかり

老人会の皆さんも一緒で 楽しい方ばかり

みなさんと なごやかな出発となりました


普段はめったに見られないということでしたが

陸上のタンクへ天然ガスを移し替える作業中の

サハリンからきた初入港の最新のLNGタンカーを見ることもできました


お昼は 施設の部屋をお借りしてお弁当を用意していただき

いいツアーでした


今後も機会があれば 積極的にこういったツアーへ参加したいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勉強になりました 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる