今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ暑いね〜

<<   作成日時 : 2012/09/13 07:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は 4時間ほどの作業でした
前日に降った雨のおかげで 水やりはお休み
普段なら 水やりだけで1時間はかかるから 天の恵みです

事務所周りの掃き掃除を 30分ほど手伝って
あとは フェンス周りの花壇の草挽き

大きく育った木々の根元や花苗に雑じって ぼうぼうに生えた草や芝生 蔓を
根元から選り分けてひくのが 結構細かい作業
あやまって花まで引き抜いてしまいそうになります

こちらへお世話になり始めたころは この花壇の草挽きは苦手でした

どれが草やら花やら?
職員さんに「これ挽いてもいいですか?」の質問ばかり
本当に お仕事の邪魔ばかりでしたね

時折香る土の匂いに また何とも癒されて
きれいになっていく花壇に 楽しさと充実感でいっぱいになります

この時期 草を嫌う玉すだれが スッキリすると
白い花を咲かせて正直に応えてくれます
 
昨日 一緒に挽いていた職員さんに
「前は草挽きって大嫌いやったわ ひとりで減らない草挽いてると 
 いやんなって でもこの頃は楽しくなってきたわ
 ○○さんが来てくれるようになって ちょっとしやべったり
 はかどるのが目に見えるし うれしくなるよねぇ よかったわあ
 ここを利用する人も きれいになったね〜って喜んでくれはるし」
そんなことを言ってもらいました


顔なじみになった地元の人や 利用者の人と
笑顔であいさつしたり ちょっとしたボケツッコミに 涙が出るほど笑ったり
ささいな奉仕なのに 誰かが喜んでくれて わたしも健康になれて 
本当にここは 私の最高のエクササイズの場所ですね〜

休憩にいただいた 梅ジュースがとってもおいしかったぁ

やり残した場所 金曜日に頑張らなくちゃ
雨が降りませんように

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ暑いね〜 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる