今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏方の一日

<<   作成日時 : 2012/10/15 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は 校区の市民体育祭でした

自治会専門部のサポーターとして 参加してきました


会場の準備や 進行上の問題発生時のヘルプが役割ですが

今年は 例年と違って 現役役員のこどもちゃんのお相手が主でした

ほぼ ばぁばの予行練習


退屈してご機嫌が悪くなると お散歩

これが とっても楽しいのです

脱線するのも小っちゃいこの特徴ですよね


小さなバッタやくもの巣 どんぐりや栗の実 木の芽 瓶のふた

見つけると 何でも不思議な世界への入り口

突然 ごっこ遊びが始まって

「あら〜どうしたのかしら こんなところに 赤ちゃんがいるわ〜

 王子様どうしましょう〜」問いかけてきます

もちろん 私も王子に早変わり 

懐かしい 幼いころの娘との散歩を思い出しました


怪我をさせないように 車に注意して

行事のお手伝いよりも気をつかいました


そのうち

「○○さん なんだか眠くなっちゃった だっこ〜」

抱き上げると 私のむねにピンクに染まったほっぺを預けて

「○○さんのパイパイおっきくて 気持ちいい ねんねしやす〜い」と

にっこり笑顔で語りかけ 小さな手を私のむねにのせて 眠り始めました


おかげで新鮮な体験をさせてもらえました

この子も お母さんと一日離れて過ごしたのは初めて

お利口さんに待てて 立派なサポーターでした

裏方にも いろいろありますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの地区も 合同運動会がありましたよ。
かわいい子供たちの走る姿 かわいいですね〜。
保育所の運動会もありました。
1歳児の 踊る姿が たまらなくかわいかったわ。
裏方さん 御苦労さまでした。
あさがお
2012/10/15 19:10
あさがおさん ありがとうございます^^
老若男女、ほほえましく、ときには気合がはいり地区の威信にかけてという場面もありました。

ばぁばの練習は、なかなか新鮮でした。
みかんママ
2012/10/16 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏方の一日 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる