今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 手が止まりません

<<   作成日時 : 2012/10/16 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

市民体育祭の日に お相手させていただいたお子さんのパパから
こんなに いいものをいただきました

丹波篠山の黒枝豆です
朝採りで新鮮そのもの
「ちょっとだけやけど ○○さんの顔思い出しながら採ってきたからおいしいよ」
画像


実が熟してくると さやが茶色っぽくなってくるのが特徴だそう
茹でると ぷっくりやさしい甘みがふわ〜っと広がって
もう 手がとまりません

やっぱり 秋はおいしいものいっぱいですね
今夜は 豆腐とさくらえびと和えて がんもどき風にしていただこうと思います

1年半ほど前に引っ越してこられたご家族
自治会の専門部で奥さまとご一緒になり
家族みんなで手伝ってくださるので あっという間に人の輪がひろがり 
もう自治会には なくてはならない家族になっています


ほんと いいご家族です

引っ越してこられた方が 楽しそうにされているのを見るのは
ほんとうにいいものですね よかった


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんママさん こんにちは
めずらしいですね〜
黒豆の枝豆初めて拝見しました!
旬の美味しいおすそ分けを頂くのは
とても嬉しいですよね
今晩のがんもどきもお豆のお味が感じられそうで
楽しみですね☆

よう
2012/10/16 11:37
ようさん おはようございます^^

秋はおいしいものがいっぱいで困りますね〜 夏の間の汗かきダイエットも、このところリバウンド状態で困りものです

それでも、やっぱりおいしいものには勝てませんね。
嬉しいおすそわけでした♪

そうそうがんもどきになる前に、息子に全部食べられてしまいました。それほどにおいしい枝豆でした。ちょっぴり残念です。
みかんママ
2012/10/17 07:09
黒枝豆美味しそうです。がんもどきになった姿も見てみたかったです(笑)でも、全部食べてしまう息子さんの気持ちもよくわかります。

引っ越して、新しい土地に馴染めるご家族って素敵ですね
Yumi
2012/10/17 16:59
yumiさん おはようございます^^
おいしかったですよ〜
素敵なかたからいただいたから、余計においしい!!

地域の行事に家族全員で参加し、なんでも手伝ってくれます。『勉強以外の教育は地域から』が、ここのお父さんのモットーだそうです。
みかんママ
2012/10/18 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
手が止まりません 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる