今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風来ちゃいますか?

<<   作成日時 : 2012/10/17 08:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風が接近しています

日曜日には 広場でちょっとしたイベント
広場を利用する人へのふるまいカフェ

この日は午前中は 地域のクリーンデー
お掃除を終えたあと 
おいしいおいしい今年採れた新米と 
事務所の庭の栗の実で 栗ご飯と豚汁のふるまい
薪で炊いたお釜のごはんは 年に一度のお楽しみ

今年の栗は ダンディーさんの苦労が実り
丹波栗にも負けない大きさとおいしさ 渋皮煮やモンブラン ロールケーキにして
もう ほっぺが落っこちそうな毎日です
訪れるみんなの笑顔が嬉しい季節です

今日の午後は ふるまいカフェの準備 栗の皮むきのお手伝いです
せっかくの準備が 台風で無駄になりませんように  
画像


きょうの広場へのおやつは 栗のロールケーキです
実は 渋皮煮に失敗 実が硬く柔らかくならなかったので
渋皮ごとペーストにして生クリームと和えたら とってもおいしい

昨日 息子には同じ生地でモンブランにして大好評
広場ではロールのほうが食べやすいので 作ってみました

コチラのケーキは すっかりはまってしまったコチラのレシピから
簡単で失敗がなく ショートケーキにしてもホールでも
満足の仕上がりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風来ちゃいますか? 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる