今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS お芋ほり

<<   作成日時 : 2012/10/17 08:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は ふるまいカフェ以外にもうひとつイベント

地域の子ども会が春に植えたさつまいもを掘りにきます
さつまいも堀りにも 前日の畑の準備があります
地域のこども部が 春に植えたおいもを掘ります

植えた時にしたお約束
水遣りやつるの誘引をこころがける
畑を借りるお礼に 広場の草挽きや掃き掃除をすること

今年は 役員が一人しか草挽きにこれませんでした
しかもご家庭の事情で7月以降はお休みされ 
代理の人も来ません
今年の4月まで私が所属した自治会の専門部ということもあり
責任を感じます とはいえ草挽きはわたしひとり
広場を管理する委員さんから苦情が出ないようにと 
見かねた委員長さんも手伝ってくださいますが
2年前に心筋梗塞で倒れられた経緯もあり そうそう甘えてよいはずはありません

定着した行事 来年も気持ちよく借りられるよう
ちょっと頑張って草挽きもしなくちゃなりません
専門部にも声はかけているのですが 要領を得ない返答

午前中は晴れていそうだから 草を挽こう
何とか 土曜日までにはきれいな広場にしてお返ししたい

頑張れば広場も 私の体もシェイプされきれいになりますね
一石二鳥ですな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お芋ほり 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる