今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の色合い (柿とりんごのパイ)

<<   作成日時 : 2012/10/31 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だんだん寒くなってくると
おやつの風情も変わってきますね

こんなおやつも 今の時期はいっそうおいしく思います
画像


甘みの足りない硬めの柿に リンゴの酸味と甘みを加えたパイです
バターではなく 市販のカスタードクリームを合わせて作ったフィリング
美味しそうで 作っている途中から おなかが鳴ります

焼き上げを いつもより5分長くして しっかり焦げめをつけると
何とも豊かな気持ちになります

お手軽な冷凍パイシート これからの季節はストック品です
なんでも包んでしまいます

深夜頑張る息子と私
そして 自治会の部会で疲れている専門部さんに差し入れです
これまでの行事 頼まれて準備段階から 
サポーターとして寄り添ってきた専門部
この次の行事は 自分たちのチカラで実現してもらおうと思います

それが来年度の自信につながるはず
そろそろひとり立ちです 半年かかったけど

当日の 人手不足を補う現場サポーターとして
旧役員は全員お手伝いに参加することになりました
あくまでもお手伝い 

と言いながら 毎回準備が1〜2週間遅れる状況
陰でこっそり根回ししている 私たち数名の旧役員サポーター
これってどうかな?・・・・と思いつつ

たかが自治会
でも地域の人とのお付き合いは 仕事とは別もの
苦手なひとには 精神的にまいるほどのことだそう

マンションの住民は 古くからの地元の人に受け入れらるのは大変なこと
長年かかって築いてきたことを 
合理的な考えで壊してしまわないよう
やっぱり 根回しは必要です

地域のかたとのふれあいの場面
たいせつにしなくっちゃ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の色合い (柿とりんごのパイ) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる