今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 信じられないことを・・・

<<   作成日時 : 2012/11/22 08:19   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日 広場でみかんの収穫をしようと出向き

信られない 驚きの光景を目にし声も出せませんでした

画像

正面からみると もっとひどい


1年間 丹精込めて肥しをつくるところから始め

毛虫の駆除(もちろん手作業) 

枝が折れないように添え木をし

真夏の暑い日も 一日も欠かさずダンディーさんが水遣りをし

みんなでわが子のように育てたみかん

その甲斐あって 今年は大豊作でした


そのみかんを あろうことか
画像

ボール代わりにして もぎ取り 雨水を排水する穴めがけて投げつけたようです


こんなに無残になったみかんや 八朔 
画像

10メートルくらいにわたって 落ちていました


夕方 中学生が数名で投げつけているのを
いつも遊びに来ている小学生が見ていました

この広場にかかわっている委員さんにも現状をみていただきました

食べてくれたんなら まだ許せるのに
今の子供たちは いけないことを止めることすらできないのです
止めれば それがいじめにつながるから
(明日から のけものになったりするそうです)
こんなことをする子たちの 心の闇や非常識さを
放っておいてはダメだということになりました

写真をとり 小学校や中学校に配布して話していただくことになりそうです

後片付けをしながら
本当にほんとうに 悲しくなり
楽しいはずの収穫 いつもよりみんな寡黙でした

ざんねんです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
せっかく皆さんが手をかけてつくったものを。。。残念ですね。
悪いことを悪いと言えない世の中。。。おかしいですね。
おたまさん
2012/11/22 08:44
いや〜悲しいですね
やっぱり雷オヤジは必要ですね
こっちでも悪ガキを叱ると親が乗り込んできて
家でも叱らないのになんでお前が文句をつけるのだと
口汚く怒鳴り散らします
売り言葉に買い言葉 
大人同士の口論になってしまいます
なんだかなぁ〜(≧∇≦)/
アライグマ
2012/11/22 19:47
おたまさん ありがとうございます

本当に残念です、こういうことを平気でできること、その子自身が心配になります。
みかんママ
2012/11/22 20:49
アライグマさん ありがとうございます

いつもお邪魔する広場には、雷オヤジや雷おばさんがいっぱい(笑)
低学年だと、不思議と叱ったあとでも、ぴったりとくっついて甘えてきます。このくらいの時にしっかり叱っておくことはやっぱり大切ですね。

大人同士の口論、おぼえがあります。なんだかなぁ〜でした。
みかんママ
2012/11/22 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
信じられないことを・・・ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる