今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS お墓詣り 

<<   作成日時 : 2012/12/03 13:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

12月1日 土曜日
今年最後のお墓詣りへ パパと出かけてきました

今年一番の冷え込みの朝の空気でしたが
やはり お山の紅葉はきれいで眺めも素晴らしかったです

 「1年間見守っていただいて ありがとうございました
 今年ものこりわずかですが お見守りください
 これからも家族みんなを よろしくお願いいたします。 」


その後
駅のデパートの和食レストランで昼食

何を食べようかと散々迷っていると
1人暮らしで頑張っている娘の顔が頭に浮かぶというパパ
贅沢はやめておこうと言いながら選んだのがこちら

生湯葉どんぶり定食
画像


やさしいどんぶりのお味は
かつおだしのきいたお吸い物のようなあんになっていて
ぜひ作ってみたいお味でした
今度 娘にも作ってあげよう

おいしいご飯に出会えたのも お墓参りのおかげ。。。ってことにしておきましょう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう〜生湯葉丼!
風邪気味の時など特によさそうですね
生湯葉は家にないけれど、
かんそう湯葉で真似させてもらおう〜!
先ほど、もうひとつ読ませていただきました。
認めてくれる人がいてよかったです。
きっと自信をもって進んでいってくれますね。
プクプク
2012/12/03 18:03
プクプクさん ありがとうございます
娘の記事読んでくださったんですね、ありがとうございます。(営利目的コメントがついてしまい削除してしまいました。)
プクプクさんに読んでいただけてよかったです。相変わらずの危なっかしい日々に心配ばかりでしたが、何とか認めていただけてうれしかったです。 今度こそという思いです。

湯葉って優しい味でいいですよね。
あの優しくてタンパク質たっぷりどんぶり、絶対に風邪気味な時にはぴったりだと思います。
無調整の豆乳鍋だと湯葉がたくさんできるので、お鍋で作ってもいいかもと思いました。

美味しいものに出会えると、うれしくなりますね。
そちらも寒くなってきたことでしょう。
お体大切になさってくださいね。
みかんママ
2012/12/03 20:55
生湯葉どんぶり定食
ヘルシーなイメージできますが
ご飯もたっぷり入ってるようで
満腹になりそう・・。
感謝の気持ち
いつも持っていたいものですが。

花*
2012/12/03 20:56
花*さん ありがとうございます
さらっと、ふんわりやわらかい味付けで、おなかもいっぱいになり、主人に半分食べてもらいました(^^)
みかんママ
2012/12/03 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
お墓詣り  今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる