今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜は冷えます

<<   作成日時 : 2012/12/27 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は空気は冷たいものの 昼間は動くと汗をかきました
夕方が近づくころには 小雪も舞って冬を肌で感じてきました

今年最後の広場の収穫
いつも広場に遊びに来る小学生の男の子が ずっと手伝ってくれました
お礼に キャッチボールの相手を頼まれて
童心にかえってきました

ネーブル いよかん はっさく
大豊作 大きな段ボールに10個以上
ひとつひとつの実が大きくずっしりとしています

ひと月寝かせると 甘みがもっともっとましておいしくなります
たくさんの人に買っていただけるといいな〜

帰るころには ぐっと冷え込んで
ぶるっと震えるほどになりました



そして今日もたくさんのいただきものをしました
画像


お隣さんから いつものように
「あなたの故郷にもあったでしょう 懐かしいでしょう」と
土つきの硬めの大根
しっかりとした大根おろしが なつかしい故郷の味
広島菜のお漬物
黒豆入りの塩もち(これもなつかしい味)
故郷が近いせいか 本当に懐かしいものばかり

ご近所さんのベランダでとれた金柑とレモン
広場のおとなりの保育園でつくられた梅干しのプレゼント
北海道に行ってきた 広場の職員さんからは六花亭のお菓子

今夜は 
みなさまのあたたかい気持ちにふれてしあわせな気分です

きっと明日は肩のあたりが筋肉痛
お風呂であたたまって しっかり寝よう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいすごい!みかんママさん!
キャッチボールですかぁ〜
いいですね〜
たくさんのお土産もみなさんの気持ちがいっぱい詰まっていて
おいしいお正月が迎えられそうですね。
プクプク
2012/12/27 06:46
昨日は一日寒い中での収穫で
お疲れ様でした〜♪
だいぶ冷え込んで手もかじかんで大変でしたね
かんきつ類も、多くの方に買っていただけると
いいですね!

黒豆のお餅に漬物や梅干し
みんな美味しそうですね〜
お仲間さんたちの互いに思いやる
やさしいお気持ち入りが
いっぱい詰まっているのもまたいいな〜と感じました

みかんママさんも一年ボランティア頑張られましたね〜
暑い日も寒い日も、続けていかれることは
思う以上に大変なことだと思います
年の瀬で何かと忙しい時期ですが
どうか温かく休養できますよーに
よう
2012/12/27 10:49
プクプクさん ありがとうございます
息子ともしたことのがなく、遠く小学生時代に戻ってのキャッチボール、力んでしまいました。
すごく強い球を投げる子で、私が相手では申し訳なく思うのですが、とても楽しそうにしてくれて、かわいかったですよ。

珍しいものや懐かしいものを、みんなで分け合って楽しくありがたかったです。
またまた頑張らねばと思います
みかんママ
2012/12/27 14:12
ようさん ありがとうございます
この梅干し、昔ながらの酸っぱいしょっぱい梅干しで、たきたてのごはんにピッタリのおいしさです。
園児さんの気持ちがいっぱい詰まっています。

寒いけど、ちょっとしたみかん農家気分で、面白かったですよ(笑)
この一年間、ダンディーさんがかわいがって育てたおかげで、大きく立派な実になりました。来年も豊作になるうようお手伝い頑張ろうと思います。

みなさんに喜んでもらえるボランティアで、自分自身には健康をいただけるありがたことです。
収穫の喜びは日々の活力にもつながります。そして小さな友達もできて、なかなかですよ〜

今日は、ちょっと大掃除?小掃除かな?頑張ってます。
みかんママ
2012/12/27 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜は冷えます 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる