今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ落葉も終わり?

<<   作成日時 : 2012/12/05 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の広場は 落ち葉掃き
桜 銀杏 柿 栗の葉が風が舞うたびに 
あっという間に落ち葉のじゅうたんになり
掃いてもはいても きりがなかった先週までと違って

見上げればもう 桜も栗もすべて葉を落とし 
少しの銀杏と柿の葉を残すだけ

さざんかの木に積もった枯葉を 竹ぼうきやくま手で落とすと 
たくさんのつぼみが 花開くときが待ち遠しいですね

真っ赤に染まったつつじが葉を落とすころには
寒い寒い冬がやってきます

このところ 
週に1度ボランティア仲間のSさんがもっどてきてくれます
8月に生まれたお孫ちゃんのことなど聞かせていただきながら
おしゃべりも弾んで さくさくと片づきました
やっぱり二人でやると 早いですね


今日もたくさんの いただきものをしました
画像

広場の教室にくる人が育てた柿と里芋 柚子
職員さんがもらっていたものを おすそ分け
委員さんのおみやげの大和芋
広場でとれたサクランボのお酒からひきあげたサクランボ

女性の委員さんが このサクランボで作ったマフィンを
今日の広場のおやつに ご馳走してくださいました

本当にいつも遊ばせていただいているのに
気遣ってきただいて 感謝感謝です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ落葉も終わり? 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる