今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS めっちゃ寒い!!

<<   作成日時 : 2012/12/11 19:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

雪が降るよ〜 と天気予報で聞きながらも
まだ雪は・・・・・・
 
でも 午前中のわが家はめっちゃ寒かった
今日は朝から 待ちに待ったトイレのリフォーム

玄関のドアを開けっ放しで すでに1時間半
暖房に手が伸びつつも
工事の方も素手で頑張っていらっしゃるのに・・・
それはいかんいかんと 耐えました

まぁ 窓も閉めてリビングのドアも閉めているのですから
我慢できます

でも でも・・・・・・
トイレに そろそろ行きたい
そんな思いが何度も

家を留守にもできませんし・・・・・・
お昼までには終わると 営業担当者が話していきましたし
もうしばらくのがまん

もう
トイレのたびに 水栓を開け お風呂の水を汲んでは流し 水栓を閉める作業
深夜だと泣きたくなる あの作業もおしまい
文句を言っていた息子も だんだん要領がよくなってきたけど
「トイレがこわれてから便秘になったわ だって面倒くさいやん
今日はめっちゃ楽しみや うれしいなぁ」
そう言ってでかけました

息子が帰宅したころには工事も終わり
すっきり節電 節水のトイレに生まれ変わりました

驚くほど静かな水の流れ 久しぶりのあたたかい便座
「ちゃんと流した?」「なんでやねん 流したよ 静かやな〜」
そんなやりとりも

でも 災害の時にはこうした当たり前のことが ずっと止まってしまう
日々の便利な生活は不便のもとかも

ありがたいです トイレ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
めっちゃ寒い!! 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる