今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS あけまして おめでとうございます

<<   作成日時 : 2013/01/04 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今週いっぱいは まだ皆様ゆっくりとお過ごしでしょうか
我が家は パパと娘は3日から仕事 息子は4日から学校へと
またいつもの生活にもどりました

短いお休みですね

それでも 元旦は
お義母さんの おいしいおいしいおせち料理を囲んで
久しぶりに全員集合できました

お義母さんの棒だらは 薄味でとっても柔らかく絶品です
そして黒豆も数の子も 去年以上に上品でおいしいお味

9人分の食材を 毎日少しずつ買いものをし
以前痛めた 右手の手首の後遺症があるなか
沢山の皮をむいたり 切ったりの作業は
本当に大変な作業だったと思います
元気に用意をしてくださったおせち料理を
全員がそろって食べられるのが 一番の福ですね

私からは 鹿児島風サバの昆布巻きと金柑の甘煮
ゆず茶 クワイのコロッケ ラム酒漬けの干し柿のバター巻きがおみやげ
喜んでもらいました

今年も 元気に病気をしないよう頑張ります
どうぞ よろしくお願いいたします

今夜も冷えそうです 皆様風邪をひかれませんように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もどうぞよろしくお願いします。
ご家族が全員揃って、おいしいおせちが食べられる・・これほどよいお正月の迎え方はないですよね。
みなさんそれぞれが元気でないとあり得ない事ですから。
 今年も、みかんママさんのご家族にとって、より良き一年でありますように。
あんどう
2013/01/05 06:16
いいお義母さまですね〜。
嫁と姑が うまくいっている模範的な家族だと思います。
うちの娘も お姑さんとうまくいっています。
おかげで私達も 4人(私達とあちらのご夫妻)で たびたび外食をしたり 旅行にいったりしていますよ。
仲がいいというのは すばらしいことですね。
あさがお
2013/01/06 19:54
あんどうさん 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
義父が他界しても、お仏壇の前にみんなで元気にそろって、楽しく過ごせることが一番だと思えます。
来年もまた全員で迎えられるよう、健康を気遣いながら頑張りたいです。

あんどうさんの日々も、どうかどうか平穏でありますように。
みかんママ
2013/01/07 22:14
あさがおさん
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

義母のおかげで、みんながこの日を楽しみに集まれました。
普段から何かと気にかけてくれ、頼り頼られの日々です。それもこれも元気でいればこそですね。

あさがおさんも、お体を大切にお仕事に趣味にお元気でお過ごしください。
みかんママ
2013/01/07 22:17
みかんママさん、今年もよろしくお願いします!
しあわせなお正月風景が目に浮かびました〜おせちも、お土産もとても美味しそう!!
でも、みんなが顔を合わせることが一番素敵なことですよね、今年もよい一年になりますように。
らら
2013/01/08 09:23
ららさん
本年もよろしくお願いいたします。

家族が元気で初笑い!!何よりの1年ですよね〜。
たくさんの良い思い出ができますように。
みかんママ
2013/01/08 15:47
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
お姑さんのおせち料理を家族揃って囲むお正月。なんて素敵な家族の風景なんでしょう。棒ダラ、こちらではあまり馴染みがないですが、記事を読んで食べてみたくなりました。
今年もお邪魔します。よろしくお願いします。
ちか
2013/01/09 10:56
ちかさん
今年も、よろしくお願いいたします。
棒だらは、カチカチに干されたものを、のこぎりで切って売っています。何度も何度も1週間以上は毎日、水を替えながら戻して炊きます。もどして包丁で切るのもひと苦労です。
三日間かけて味をしみこませる、時間のかかる炊きものですが、母のものは絶品です。
市販のものは飴煮のように硬いのですが、母のは、ほろっと身が離れて、何ともいえず上品な味。
年に一度の楽しみなんですよ。
また来年も食べられますようにと、願っています。
みかんママ
2013/01/09 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけまして おめでとうございます 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる