今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS あんかけうどん

<<   作成日時 : 2013/01/11 09:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

毎朝 5時半に朝食をとる息子
今朝は空気も冷たく またおなかに来そうな気配
本当に腸がデリケートな息子です

というわけで あんかけうどんを(見た目がいまひとつ
画像


こしのあるうどんは朝は苦手 たちまちおなかが痛くなるそうです
10分くらい火をとおして しょうがをたっぷり入れて 
葛あんをはって 
おねぎはにおわないように 少し炊きました
玉子もしっかり煮れば ゆるいおなかを固めてくれるとも
とどめの梅干しとかつお節もトッピング
かまぼこは希望通りの うす〜くスライス

小さな器にのっているのは DHA
今年は大事な1年になります 脳の疲れをとらないとね
って これはパパの受け売りですが

しっかり食べて出ていきました


少し時間があるので 先日の白あんの残りで黄身しぐれを作りました
画像


熱い緑茶と一緒に 食後にいただきましょう
画像


ベースの餡だけあれば 洋菓子よりも手軽に作れることに感動です

さてさて 今夜は何にしましょう・・・・・
土曜 日曜ともに模試で登校 本当にテスト多いですねぇ
ニンニク料理も出せないし
でもパパも帰ってくるから 日曜の夜はニンニクたっぷり料理にしましょう

あっ それよりなにより
土日も4時半起き!! おべんとう頑張らないとね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あったまりそう〜!
愛情たっぷりですね。
我が家も5時半の朝食ですが
とっても手抜きで恥ずかしいです^^;
でも同じ時間に朝食を食べているのを感じられて
少し頑張れそうです(^_^)/
みかんママさんも体調に気を付けてくださいね
プクプク
2013/01/11 20:35
おうどんも和菓子も美味しそうですね。
あんかけうどん、大好きです^^

ご挨拶が後になってしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。
来月、ご都合が合う事を楽しみにしています^^
itaita
2013/01/12 19:41
プクプクさん ありがとうございます

朝は麺類じゃないと食べづらいと言われ、栄養面は?いいのかな〜と思いながらも、言いなりになっています^^:
まぁ、この方がお野菜もとれてバランスはいいのかもしれませんね。
同じ時間に朝食なんですね〜♪
私も思いをはせながらいただきます。
今夜も冷えます、どうぞお気をつけて。
みかんママ
2013/01/16 18:55
itaitaさん ありがとうございます
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
来月、大丈夫です

あっという間に時が流れそうです。
御嬢さん、万全ですね♪
お体にはくれぐれも気をつけて、ベストな状態で迎えられますように。
みかんママ
2013/01/16 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんかけうどん 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる