今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週もあっという間に過ぎて

<<   作成日時 : 2013/02/23 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の広場
斜面の土どめのために 新たに土を入れ
玉竜の植え付けを少々
果樹の根元に 腐葉土と土入れのお手伝い

玉竜は 施主さん(職員さん)が数名それぞれに希望をおっしゃって
悩みましたね〜
あくまでも土の流れを防ぐために植えてほしいという人
斜面に草が生えるのを防ぐために 植えつけてという人
観ために美しく 景観重視の人

結局 ダンディーさんの指示で
土の流れを防ぐために植えてきました

そんな作業の中にも ちょっとしたコツがあって
またまた勉強になりますな〜


残りの30分で びわ茶の下準備
この時期に?
大きくなりすぎた木を剪定してもらい おいしそうな葉っぱがたくさん
思いがけず作れることになりました

あの飲みやすく どこかホッとするお茶の香り
煎りかた次第で 好みの味になるのがいいですね
みんなファンになってしまいました

今週は雑用が続き あっという間の1週間でした
来週は・・・

月曜日に うれしいお約束ができました
ずっとお会いしたいな〜と思っていたかたに会えることになりました
初対面です
私のイメージ・・・・・・がっかりさせてしまったら? ごめんなさいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週もあっという間に過ぎて 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる