今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ご縁をいただいて

<<   作成日時 : 2013/02/26 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日 ずっと会いたいと思い続けていた
ブログのお友達のおふたりと ついに会うことができました

おひとりは遠方に住まれているAさん
たぶん数年は会えないだろうと思っていたところ
まずはその方からの思いがけないお誘い

もうおひとりは 普段ブログでお邪魔させていただいていて
機会があれば会えそうなBさんかも・・・・・・
でもお誘いする勇気がもてなくて
断られたらショックですしね

それが Aさんがこちら方面へこられるにあたり
奇跡的に 両方にお声をかけてくださっていて
以心伝心って このことですね

家族からは 待ち合わせの場所で会えるの?と心配されましたが
絶対にすぐわかるって確信してました
長い間のブログの文面から きっとこんなひと?
すっかり私の心にも頭にも イメージがふくらんでいて

予想的中 思い描いていた通りの方たちで
すぐに声をかけることができました

お食事をして 場所をかえ喫茶店へ
画像

約束をしたわけでもないのに
お互いのゆかりの地のお菓子を贈りあって

あたりに ほんのり夕方の風情が漂い始めるまでの数時間

もうずっと以前から 何度もお話をしていたかのように
何も説明しなくても 話はどんどん進んで盛り上がり
子どもの将来を喜びあったり応援しあったり 
また私たちの今後へも期待大

そしてブログには書いていなかった点でも
いくつもの共通点があることもわかり またまたびっくり
もっともっとこの先何度も逢えそうな そんな絆さえ感じました

最後には500円ずつ貯金して
いつかどこかへ出かけませんか?の 何とも心浮き立つ提案

本当にそうなったらいいな
きっとまた 近いうちに逢えそうな そんな気がします


夜には いただいたお菓子でお茶タイム
画像

カステラとあんことどら焼きの3種の巻物お菓子
山芋と砂糖 ほんのりの海苔と胡麻を効かせた干菓子
添えられていた
「さまざまの事おもひ出す桜かな」と読まれた芭蕉の句そのままに
ゆっくり味わうと おふたりのやさしい笑顔が浮かんで
ゆたかな夜を過ごしました

また 誘ってくださいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんママさん。昨日は本当にお世話になりました。
お会いできてうれしかったです。
勇気を出してお誘いして良かったです^^
楽しい時間はあっという間でしたね〜。
毎日ブログを読ませていただいているからか、
ずっと前からお会いしているような^^
それから、いろいろ驚くような共通点もあって、
ビックリと同時にうれしくも。これも何かのご縁ですね。
またぜひお会いしましょうね。そして500円貯金、いつか旅もご一緒しましょう!
itaita
2013/02/26 19:33
すてきなみかんママさんの文章に
改めてきのうの余韻に浸っています。
いいこといっぱい思い出せそうな桜が楽しみです
いっしょにお出かけしたいです
プクプク
2013/02/26 20:52
itaitaさん お疲れ様でした

こちらこそ、誘っていただいて本当によかったと思っています。
初対面なのに不思議ですね、どこからでも本題に入れて何も臆することなく笑えて話せて。
そして共通点いっぱいの驚き!!やっぱりご縁があるんだわと思いました。
ぜひぜひ、また逢いましょうね。
コツコツ貯金も頑張っておきますから〜

待ってますね(^▽^)/〜
みかんママ
2013/02/26 21:08
プクプクさん ありがとうございます
私もブログのほうへお邪魔して、そうでした写真はこう撮ったほうが楽しそうでしたと、勉強になりました。

そして、会えたことを喜んでくださっていてホッとしています。

またぜひいっしょにお出かけしてくださいね〜{%うれしい
みかんママ
2013/02/26 21:12
良かったですね〜
ネットつながりからリアルへ繋がっていく。
それも素敵な出会いの1つですよね
私もいつかお会いしたいと思いつつ、なかなか実現しませんが、きっと、その時が来ると信じています。
また、きっとその時は、私も初めてお会いした感じがしないんだろうな〜、と思っています
きょうふみ
2013/02/28 20:28
きょうふみさん ありがとうございます
そうですね、思いがリアルに繋がって、また喜びも大きくなって、宝物が増えたような気がしますね。

私も、いつも、きょうふみさんにもきっとお目にかかれると信じています。
その時もきっと、あっという間に本題に入れそうですね
すでに私のほうは、お顔を思い浮かべることはできていますが

お体をくれぐれもおいといください
みかんママ
2013/02/28 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご縁をいただいて 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる