今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 剪定

<<   作成日時 : 2013/02/07 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は ダンディーさんの剪定の補助と枝運びと
畑にに苦土石灰を入れるお手伝い
いつものボランティアさんと二人で
またまた楽しくやらせていただきました

寒いかと思ったら 午後からの日差しが強く
あせびっしょり 爽快でした

休憩のお茶の時間は柚子茶
委員さんが目の前で作ってくださる柿大福
秋に収穫した渋柿を 皮をむいて
ヘタのところだけ焼酎をつけて 冷凍保存してあったものを
自然解凍して ひと口大に切ったものを
白餡でくるみ それを求肥でくるりとつつんでくださいます

みんなてテーブルについて
できあがりを 子どものように待ちます
あっという間に10個が並べられ 
「どうぞ」と言われると みんな笑顔です
お店で買ってきたと言われても信じちゃうほどのでき

自然解凍した柿の冷たさが大福に伝わって
のどごしもよく 美味でした
いちご大福の時も感動だったけれど 柿もまたいいですね
今年の柿の収穫を 今から心待ちする食いしん坊さんがいっぱいです

作り方もおしえてくださったので
この次はびわやマンゴーでも作ろうと話しています

お茶の後は 落ち葉のたまった水路のそうじ
またまた充実の午後でした


今日は 一日家で過ごしたので簡単なクッキーを作りました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
剪定 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる