今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆サクラサク☆

<<   作成日時 : 2013/03/13 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日 待ちに待った
お友達のお譲さんの 大学合格のお知らせがありました

遠く離れた地でしっかり勉強されて
家を離れて 1人暮らしをする決意をしての受験

まだ18歳
ほんの数分でしたが お目にかかったお嬢さんは
それはそれは 素敵なお嬢さんで
親御さんが こころをかけて育てられたのが
しっかりと伝わってくる そんなお嬢さんでした

縁あって 私の住まいと そう遠くないところで
新生活を始められることになりました

すぐにお友達もできて 心配はないでしょうけれど
でも 何かのときには きっと頼ってくださいねとお伝えしました


私の娘も 遠くで一人暮らし
以前 暮らした場所なので 
同級生のお母さんに 気にかけてもらったこともありましたし
親しくしていたご近所さんも「何かあったら言ってね」と言ってくださったり
ブログで親しくなった方からも 頼ってくださいと
声をかけてもらいました

そういう人がいてくださるだけで 心強いものです

今は 準備でバタバタ
これから迎える 寂しい時間を感じる暇もありませんが
何度見送っても 見送られても
「じゃあね またね」と
笑って別れられるまでは 時間がかかりました

でも いいことが見つかるための大事な大事な第一歩
頑張ってほしいと思います

少しずつ成長して 強くなっていく子どもの姿
それを思うたびに 親も真面目に生きようと思います

春から 新しい生活に入るお嬢さんが
たくさんの良い出会いをされるよう心から祈ります

そして そして
落ち着いたら 祝杯をあげましょうね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そういうお知り合いが 近くにいるというだけで 心強いものですよ。
お友達も みかんママさんの存在を きっと心強く思っておられることでしょう。
大学では すぐにお友達ができるでしょうし 頼ってねと言っても 頼られる事は少ないでしょうね。
それが 本人にとっては一番いいことですよ〜。
あさがお
2013/03/13 09:28
うれしいですね〜
サクラサクお知らせ〜
私も感激でウルウルしちゃいました
祝杯の時はぜひぜひご一緒したいです
プクプク
2013/03/13 10:01
優しく温かいお言葉をありがとうございます関西とは言え、そちら方面は全然わからなくて、、、娘も私も不安もいっぱいです。ホントに心強いです。ありがとうございます<(_ _)>
先日、短い時間でしたが、なんとか住むところを決めてきました。決めた後もそれでよかったのか?そこでいいのか?と不安になったり、、今日は家電製品を購入してきましたが、これでよかったのか?とまた不安になったりホント、、だめですねぇ〜〜(笑)
落ち着いたらぜひまたお会いしたいです。また美味しいものを食べに行きましょうね(^_-)もちろんプクプクさんもご一緒に!またいろいろ教えてくださいね<(_ _)>
itaita
2013/03/13 16:20
あさがおさん ありがとうございます

本当に心強く思います。
ご迷惑を、おかけしてはいけないと思いつつ、お守りのように大切な気持ちでもいます。

知らない土地でのこと、病気をしたら?寝込んじゃったら?と思うと、あの御嬢さんの姿が浮かんできて、助けてあげたいとも思います。
甘えてもらったら、それはそれで嬉しくも思います。

でも、何もなく日々充実していることが、やっぱり一番ですね。
みかんママ
2013/03/13 18:12
プクプクさん ありがとうございます

本当にうれしいサクラサクの、お知らせでしたね。
祝杯、きっときっと計画しましょう。
みかんママ
2013/03/13 18:14
itaitaさん お疲れ様です
そうですか、お住まいも無事決まったんですね。
大丈夫ですよ
きっと、うまくいきます。
広く見えていた、お部屋の空間も、いろいろ納まると本当に狭く感じるものです(びっくりですよ)

あとは、毎日ちゃんと食べてくれるように祈りましょう
みかんママ
2013/03/13 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆サクラサク☆ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる