今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS あの番組がかえってくる!!

<<   作成日時 : 2013/03/26 14:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKの プロフェッショナル仕事の流儀
4月1日に帰ってきます

それに先駆けて 昨夜 スペシャルで
『さらなる進化へ 本田圭祐・500日の記録』が放映されました

サッカー好きということもあるけれど
本田圭祐を好きな息子

障壁が重なっても
この壁だって神様に感謝しないと。
この状況を与えてくれてありがとうって。
思ったように事が運ばない、それもまた人生。
いかなる時も前向きにね。
うまくいかないときほど前向きに、ですよね。
大事なのは自分が成長することやから

という言葉は

息子のなかにあった迷いを吹っ切らせてくれ
今朝は 自分の中にあった意志が強固なものになったと言いました

感動していたせいか 起きる直前に夢も見たようで
その中で 自分がめざそうとしているものが
現実においても間違いないと確信したそうです

そして 普段の言動の(行動の)大人げない面も
本田圭祐から学ばせてもらえ 反省も少々ありました

本田選手が 自分がゴールすることへのこだわりをすて
チームのために 仲間にゴールを譲ることにした結果
チームへの勝利をもたらしたあとの

幸せを感じる瞬間ってどんな時かなあと考えてみると、
  人を喜ばせられたとき
」という言葉にも感動

観終わったあと
ただのビッグマウスではない本田選手の姿や
周囲を変えようと奔走する姿にも
これからは ぶれないで突き進もうと決心できたようでした


息子が小学生だった頃から 毎週欠かさず見ては
将来の夢など語った『プロフェッショナル 仕事の流儀』

これからの放送も楽しみです






日本代表 クリーナーストラップ #4 本田圭佑/サッカーグッズ/携帯グッズ/スマホ
FootballPlaza
背番号4 本田圭佑選手モデルの日本代表のクリーナーストラップです。表面はポリウレタンの光沢のある仕上

楽天市場 by 日本代表 クリーナーストラップ #4 本田圭佑/サッカーグッズ/携帯グッズ/スマホ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの番組がかえってくる!! 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる