今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 七分咲き?

<<   作成日時 : 2013/04/11 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の作業は ちょっと肌寒い風の中
時折差す太陽の光が応援の暖かさを誘ってくれました


5日前には花3輪だった桜は
画像


みごとに咲いていました
「わ〜きれい 美味しそう!!」という言葉が恒例になった私たち

さっそくそばによって 「美味しい」のおすそ分けをいただきました
画像



右側のお花は つつじです
「みつが甘くておいしいんなら お花も美味しいんと違う?!」の言葉に
1輪口に運ぶと ほんのりあまずっぱい さわやかな味
桜と同様に塩漬けに挑戦です
1週間もすれば きっとおいしく出来上がります


つつじといえば ドウダンツツジも満開です
画像

秋には真っ赤な生垣になって それは美しい

昨日の作業は さくらんぼの間引き(今年は大きくなりそうです)
そして夏みかんの収穫
こちらも2週間ほど倉庫でねかすとおいしくなります


山梨も満開 こちらの実のつきはどうなることでしょう
小鳥たちが 広場の花々にさかんにやってきては 
お花を食べていきます

春 おいしい心浮き立つ春が いまこちらにやってきています





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
七分咲き? 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる