今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の季節をいただきます (テリーヌと桜もち)

<<   作成日時 : 2013/04/16 17:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は 広場の桜満開カフェの日
100円を持って 皆さんが集まってきました
それぞれに 
差し入れを持ちよって たのしいカフェでした


少々 風は強めでしたが
そのたびに 花吹雪が舞って
コーヒーカップにもビールにも
桜が浮かんで 風流でした


私の差し入れは
画像


ツナと野菜で テリーヌにしてみました
桜の季節を出したくて 大和芋を食紅でほんのり染めて茹でてみました


みなさん 本当に優しいから
しっかりほめて食べてくださいました

そのほかに こぶりの桜もちも
真ん中の小さいのが差し入れ用
大きいのが 家用です
画像

乾燥させた 桜葉の塩漬けをミルにかけて 散らし
こしあんは薄めのピンク 粒あんは濃いめのピンクに


挽きたて淹れたてのコーヒーをいただきながら
みなさんの得意の演奏や歌声 ダンスに
笑顔がいっぱいのカフェ

みていて こちらまで幸せになりました
声をかけてもらって 良かった

さぁ また明日から頑張りましょう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜の花びらが入ったコーヒー 飲んでみたい。
きっと すごくおいしく感じられるでしょうね。
桜餅も すごくおいしそうですね。
すごく喜ばれたでしょう。
みなさん幸せですね。
あさがお
2013/04/17 14:57
あさがおさん ありがとうごさいます

にぎやかでよい宴でした。
小手毬という八重桜なので、それはみごとな桜吹雪でした、なかには一花そのままカップに入ってしまった方もいました!!
シニア世代の方ばかりでしたが、皆さんがなごやかに笑顔で過ごされていたのが、いい光景でした。
みかんママ
2013/04/17 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の季節をいただきます (テリーヌと桜もち) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる