今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の季節ですね

<<   作成日時 : 2013/05/15 19:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

このところの気候のよさで 緑は色濃くなりました

そして 広場の草も伸びる 伸びる


昨日は 一日草刈でした

暑い一日 木陰から始めて だんだんと日向へ

昨日は 暑かったですね


それでも 一気に数時間 鎌をふりました

やわらかな草を ざくっざくっと音をたてながら

リズミカルに刈り取っていく作業は ストレス発散にぴったりでした



刈った草は また桜の根元に敷かれて根をまもられ 来年の準備にはいります

きれいに刈り取られた広場は

またグランドゴルフのサークルの方に喜ばれることでしょう



休憩時間には 

職員さんお手製ののサイダーゼリーと

挽きたてお豆の


しっかり汗を流して 気持ちよかったです

これから どんどん暑くなり 作業工程が増えます

がんばらなくっちゃ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中の作業お疲れ様でした
足腰が痛くなりませんか?
草の伸びも早そうですね・・・
風薫る五月の新緑は見ていると癒されますが
草の成長期でもあるのですね!
みかんママさんたちのおかげで
みなさん気持ちよく憩いの場を使われていることでしょうね〜

挽きたてのコーヒーいい香りなんでしょうね
ぜりーも美味しそう

今日はゆっくり疲れを癒されますように〜
よう
2013/05/16 07:45
ようさん おはようございます

今日は涼しくなると聞いていたのに、朝から日差しが強くて暑いです。

広場の草花、クローバーやカタバミも眺めればかわいいものですが、グランドゴルフには迷惑な草でしかないようで(笑)。
今頃は、みなさん快適に腕を競っていることと思います。

作業中に、風にのって珈琲の香りが漂うと、休憩の声がかかります♪

今日は家のこまごまとした用事を、片づけます。
ようさんも、暑さに気を付けてくださいね。
みかんママ
2013/05/16 09:07
こんばんは
草刈 お疲れ様でした

休憩のコーヒータイム
普段よりきっとおいしくコーヒーが
頂けたのかも知れませんね

今年は気持ちのいい五月晴れと
言う日が少なくて 寒かったり
暑かったりで 作業もなかなか
気持ちよくとばかりは行かないの
かもしれませんね
お疲れ様でした
おとめ
2013/05/16 20:35
おとめさん ありがとうございます

日々昼間の作業が暑さを増しますが、気持ちのいい方々と語らいながらの作業は、日々の生活に元気をもらえます。

これから梅雨、真夏へと向かって、少しずつ身体も慣れていくと思います。
恒例の夏ダイエット、頑張ります(笑)
みかんママ
2013/05/17 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑の季節ですね 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる