今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑かった・・・

<<   作成日時 : 2013/05/17 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

天気予報では 昨日より涼しいはずの今日
どこが〜? もう本当に暑かった

午前中は 広場の野菜苗の水遣りと 広場の下の通路の掃き掃除(暑かった
シャクヤクの香りが汗だくの私を後押ししてくれます

掃き終えて広場に戻ると 懐かしい女性の姿が
娘の大阪時代の幼稚園のママ友 
偶然にも職員さんと仲良しで 時折訪ねて来ては談笑
次はボランティア参加の約束をして帰りました

長い年月がたつと それぞれにいろいろな問題を抱えます
そんなときには 無心に広場で草を挽くのもいい
ガーデニング大好きな彼女の参加は心強いです

午後は 草刈と野菜苗の植え替え
腰痛で2週間お休みだったダンディーさんが
久しぶりに登場
やっぱり 師匠が来て指示を与えてくれると安心します

梅 スモモ ヤマモモ びわがたくさんの実をつけ
みかんの白い花からは よい香りが漂ってます

目いっぱい動いて いっぱい汗をかいて2キロ減
全身がだる〜い 心地よい疲れ
顔を洗うと つるっつる

一気に晩ごはんの支度をして ちょこっと横になると
自然と瞼が落ちてきます

これから ますます暑くなるし
まだまだ ファイト〜です
65歳の先輩お姉さまも頑張ってますからね
ダンディーさんも71歳 負けてはいられません


明後日は 今年から2年間のマンションの組合の総会
半日以上拘束されます

いやいや気分を上げて いきましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
みかんママさんの前向きな
姿勢に 励まされます!

私は ちょっと変わった人が
苦手でどうしても避けてしまう
ので・・・
おとめ
2013/05/18 21:21
お疲れ様です!
このところ暑い日が続いていますよね。
暑い中の草刈り、苗の植え替え、お疲れの事でしょう。
ゆっくり休んでくださいね。…って、明日はマンション組合の総会でしたね^^;
がんばってくださいね!!ファイト!
itaita
2013/05/18 22:26
おとめさん ありがとうございます
本当は、嫌だな〜って思うこといっぱいあるんですよ。
そうすると、ずっとその日が来るまで嫌がつのってしまって、体調を崩してしますんです。

だから、嫌な人のいいところを必死で思い浮かべて、「ええい、もう楽しくやろう。根に持たないで一晩寝たら忘れよう」(笑)
私は私のやれることをひたすらやろう。
そんな風に考えるようになったら、腹もたたないんですね。いつの間にか苦手だった人が、近い存在になっていることもあるんですよ、不思議ですね。
みかんママ
2013/05/18 22:29
熱いのに お疲れ様でしたね〜。
幼稚園のママ友ですか〜それは嬉しいですね。
懐かしい人に会うと しばらくは幸せな気分に浸れますね。
あさがお
2013/05/18 22:51
itaitaさん ありがとうございます

今年は、春らしい装いもしないうちに半袖です。
動くと暑いし、今日は緊張で変な汗をかきました。
なごやかな昼食で、なんとかやっていけそうな気がしています。
みかんママ
2013/05/19 15:46
あさがおさん ありがとうございます

そうなんです、長いこと会っていないのにずっとそのままの、もしかすると以前より親しみを覚えられるような、不思議な時間でした。 お互いに大人になったということでしょうか。

また頻繁に会えそうで、うれしいいです。
みかんママ
2013/05/19 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑かった・・・ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる