今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃんとね・・・

<<   作成日時 : 2013/05/20 17:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

先週末はちょっと忙しかった

急きょ頼まれた 高校の保護者会の名簿とお手紙つくりで
老眼を駆使したり

息子のお手伝いを頼まれたり

慣れない管理組合の会議の緊張も2日間続き
久しぶりに真面目な時間だったので 
ちょっぴり疲れを引きずってました
専門用語にルビをふることから ほんと未知の世界でした

今日はついつい ごろごろ
そんな時 小っちゃく
「ちゃんとね」とつぶやくと 体を起こせるんですね

ちゃんとね・・・ 自身への励ましのことばです
ちょっと何かやるのが 嫌だな〜って思えたり
集中が途切れそうなとき ちょっと小声でつぶやきます

マンションの管理組合  どうなるのかな?と不安でしたが
昼食会のとき 前任者のかたや自治会でご一緒だった人たちと
のお酌などし合って
冗談交じりに話しているうちに
気難しそうだった男性も 
積極的に笑顔で声をかけてくださるようになりました


去って行かれる前任のお二人が 先輩女性理事を誘って
ランチに誘ってくださることになりました
時には会議がもつれて 険悪なムードになることもあるそうで
そんな場合の対処など教えてくださるそうです


最年少の1年生と呼ばれています
あとは笑顔とフットワークで頑張るしかないですね

ちゃんとね。。。

もうすぐ息子も帰宅です
今夜は 晩御飯は9時(福山さんのドラマに合わせてほしいと)
ほたての貝柱とベランダのイタリアンパセリで冷製パスタにしましょう

それまでに エッグバーガーサンドを軽く?食べてもらいます
昨夜の残りのチゲをスープに変えて

私は それまで待てませんから
お隣さんにいただいた 筍と蕗の炊き合わせ
洋風肉じゃが
ところてん(二杯酢)で 先にいただきます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんママさんのお人柄なら大丈夫ですよ^^
マンションの管理組合、、気苦労も多い事でしょうが、頑張った分いいことも必ずあると思います!
応援していますね^^
itaita
2013/05/20 18:11
みかんママさん、こんばんは〜!
コメント有難う御座いましたぁ(^o^)丿
若かりし苦い思い出を・・・思い出させてしまいましたね。(笑)
役員のお疲れも引きずらないようストレス発散してくださいね。為せば成る、ですよ!
ヒメ
2013/05/20 22:55
itaitaさん ありがとうございます

どちらかというとデスクワークが多い部署になったので、ちょっと・・・・・。
でも、やるからには気持ちよく!!
毎回出席をモットーに頑張ります(笑)
みかんママ
2013/05/20 23:44
ヒメさん ありがとうございます

だんだんと暑くなって、海辺や水辺の恋しい季節になってきますね。
美しく涼しげな景色を思い出せてよかったですよ〜
為せば成る! ありがとうございます
みかんママ
2013/05/20 23:47
「ちゃんとね」ですか。
きっとみかんママさんは、立派なご両親にキチンと育てられたのだと推察いたします。そして、お子さんもキチンと育てられてるから、あんないい子達が育つんだろうなぁ。
我が家のグダグダな娘を叱りつけるたび、その言葉が自分自身に返ってくる私です。反省・・・・。
「ちゃんとね」試しにつぶやいてみよっと。
ちか
2013/05/21 11:20
こんにちは〜
『ちゃんとね』魔法のことばですね♪
結構 自分で自分に言葉を言い聞かせるのって
効果がありますよね
私もひとりでよくつぶやいてます(笑)

福山さんのドラマ
東野さんの小説が好きなので
私も観てます♪(録画して)
今夜は観られるかなぁ♪
おとめ
2013/05/21 12:27
ちかさん ありがとうございます
いえいえ気を抜くと、たら〜んとこんにゃくみたいに横たわってしまいたくなります(笑)
小さいころは、きちんとというか祖母が厳しかったですね。
田舎の人は働き者なので、あまりゆっくり休んでいる姿をみたことがありませんでした。
今の私の暮らしぶりを見たら、「まあ〜!!」と驚くことでしょう。
みかんママ
2013/05/21 12:43
おとめさん ありがとうございます

おとめさんもつぶやかれてるんですね(^^)
声に出して自分に言い聞かせると、気合が入りますね、小さな気合ですが。

ドラマ、あっという間に時間がたちますね。 
実は息子、福山さんのファンクラブ会員なんですよ〜
人生の師とあおいでいます。
みかんママ
2013/05/21 12:46
ちゃんとね・・・いいお言葉ですね
やれやれとおもうことがあっても
自分にしっかりやろうね〜という思いが
込めれらているのでしょうね!
私も使わせて頂きます
あちらこちらで緊張感が伴い、気も抜けない
ことが続いて、お疲れのご様子ですね
マンションの住人の方とのお付き合いも
年代も性格もいろんな人がいて
気苦労も絶えないのでしょうね・・・
でもみかんママさんならきっと大丈夫
みなさんに快く受け入れられて下さると思いますよ
平常心でぼちぼち頑張って下さいね〜
私も昨晩ドラマ見ました♪
よう
2013/05/21 17:14
ようさん ありがとうございます
そうですね〜 やれやれと思うこともしばしばで(笑)
誰かがやらないといけないことなので、「ちゃんとね」で立ち上がります。
この地で生きていこうと決めたら、やはり心地よく住めるように準備をするのは、家にいるものの役目かなと思います。
あまり力まず、”平常心で”大事なことですね。

今日も平常心で行ってきます。
みかんママ
2013/05/22 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃんとね・・・ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる