今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS また 長財布?

<<   作成日時 : 2013/05/31 12:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

やっと お財布を買いかえました

画像


黒いほうが 10年以上使ったものです
クリーナーで磨いては 中身を入れなおして
風水ならどうなの?っていうほどの 年期物

でも これほどたくさんのカード類が収まるものは
なかなか会えないんですよね


もう寿命?と ここ3年ほどお財布さがししてました


それが なんと先週のこと
たまたま入ったDMで 一目ぼれしました

クレジットカードが12枚
ポイントカードが18枚 入っちゃいます

小銭入れも 中にぐるりとファスナーがついていて
しっかり開きます

外側ぐるりのファスナーは苦手とも思っていましたが
大容量のお財布は魅力的
ファスナーをきれいにしめるために
常に整理もしそうだし

今度は 二つ折れがいいわ〜と思っていたはずなのに
結局 また長財布です

前のより 一回り小さくなって 優しい色合いです

すっきり片付いて 軽いし いい気分です
この先 何年つかえるかな?

Dr.○○さんの風水では

小銭入れは別に持つもの 
買いかえは 2〜3年でとも言ってましたが
一般の家庭の主婦のわたしのこと
レジで もたつかないためには 一緒のほうが便利だし
お金の出入りが そう変化することもないわけですから
たいせつに使います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいお財布〜
私も同じような色で同じような形だけど・・・
そんなにカードは入らないかも〜^^;
お気に入りのが見つかってよかったですね
私の財布は、確か…4年目くらいかな〜。
風水ではとっくに買い替えの時期が過ぎてますね^^;
でもまだ大切に使おうと思っています
プクプク
2013/05/31 19:59
プクプクさん ありがとうございます

まだ小銭入れの部分のファスナーに少々てこずりながら、でも喜んで使っています。
明るい色合いは、心も弾みますね♪
みかんママ
2013/06/02 14:36
こんにちは〜
私も風水的にいったら
ダメ〜なお財布かもです

カードのほかにも ポイントの
カードとかいろいろいっぱい入ってるし
レシートとかも結構たまったり…

小銭入れ別にもつなんて不便ですよねぇ

本人が使いやすく大事に使えば
良いですよね〜

新しいお財布 色がかわいくて
良いですね〜
おとめ
2013/06/03 12:36
おとめさん ありがとうございます

私もいっぱい入ってますよ〜
たまに「全財産持ち歩いてるの?」なんて言われるほど、周囲からみれば大きかったみたいです(笑)

そうですよね。本人が使いやすいのが一番です
芸能人のようにはいきませんもの〜。
みかんママ
2013/06/03 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
また 長財布? 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる