今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS また いつもの日常 (メロンパン型のクッキー)

<<   作成日時 : 2013/05/07 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

ゴールデンウイークは ほんとどこへも行かなかったな

そうそう パパと二人で
義父のお墓参りと帰りに義母を訪ねたのが
唯一のゴールデンウイークの外出でした

息子も すぐ近所のお店での外食すら
「勘弁して」と断ってきて
相変わらずの日々

結局私は 一日の大半を台所で過ごしたような


でも なかなかの良い休日でしたよ

さぁ また今日から小さくファイトですね

久しぶりのお弁当作り 眠かった

おやつ作りも再開
ホットケーキミックスで作った メロンパン型のクッキー
抹茶とコーヒーのアイシングをかけてみました
画像

さっくりと軽いスコーンのような生地です

さぁ 明日は久しぶりの広場です
今夜は早く寝ようっと




長崎海道 茂木びわゼリー【smtb-T】 【楽ギフ_包装】 【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】
自然食品専門店くるみや
ギフト対応 ※送料別途=北海道¥525沖縄¥210離島¥実費が別途かかります。代引き・eコレクトでの


楽天市場 by 長崎海道 茂木びわゼリー【smtb-T】 【楽ギフ_包装】 【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【送料込】【5月8日以降出荷分】喜久福 3種20個詰合せ(内容変更不可)【商品準備にお時間を頂きます】[宮城県/喜久水庵(お茶の井ヶ田)]
あじの細道
喜久福は商品準備の都合上、出荷までお時間を頂戴しております。到着日希望は注文日から10日後以降でお願


楽天市場 by 【送料込】【5月8日以降出荷分】喜久福 3種20個詰合せ(内容変更不可)【商品準備にお時間を頂きます】[宮城県/喜久水庵(お茶の井ヶ田)] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
GW終わっちゃいましたね
連休中もご自宅で、ご家族のためにご飯作りをされって
いらしたのですね!お疲れ様でした
毎日毎食・・・大変でしたね
でもパパさんは、みかんママさんの手料理を召し上がることができて最高の休日になったことでしょうね〜
日常に戻り、少しゆっくりお疲れが癒されますように
メロンパンの形のクッキー可愛いです♪
コーヒーのも紅茶にも合いそうですね
みかんママさんちおやつタイムにお邪魔させて
頂きたいです♪
またお弁当作り再開ですね
今日はどんなお弁当を作られましたか?

今日はコタツ蒲団を洗いました
お天気もよくて、気持ちがいいですね
今日は車が使えるので
ドライブをしてこようと思います

みかんママさんはボランティアの日ですね

お互い今日も頑張りましょうね〜
よう
2013/05/08 08:01
外食よりママさんの手作りが良いなんて、嬉しいですね!
相変わらずの日々というのが一番と思います(^o^)丿
台所で家族の食事を作れると言うことはな事ですねぇ。
メロンパン型のクッキー、おっ美味しそ〜っ!(^O^)
ヒメ
2013/05/08 17:39
ようさん ありがとうございます

こちらもお天気がよくて暑い位でしたよ。
コタツ布団を洗うにはぴったりでしたね、私もお布団を干しました、良い匂いです♪

お弁当作り、今日は甘酢の肉団子と鮭とパプリカの焼きびたし。
目玉焼きのロール風(目玉焼きを巻いただけですが(^^;))
煮豆、小松菜のおひたしでした。冷めた煮物が嫌いだとわがままを言うので苦心しています(笑)

ドライブ、いいですね〜 腰痛も快方に向かわれたのですね。
運転ができると楽しみも便利さも増えますね。 私はペーパードライバーなので尊敬してしまいます。
きっとあちらにいらっしゃっても、ドライブを楽しめると思います。

お引越しの日が、良いお天気でありますように。
みかんママ
2013/05/08 19:57
ヒメさん ありがとうございます

私は、外食にも興味津々なんですが〜
お店で少し緊張して食べることにも、慣れてほしいと思ったり〜 でもことごとく断られ続けてます。

そうですね、何気ない日常で、いつもの通りに台所でご飯を作っていられることが、とても尊い時間だと思えます。
つたない一品に、笑顔で「おいしい」と言ってもらえることも、ありがたいことですね。
みかんママ
2013/05/08 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
また いつもの日常 (メロンパン型のクッキー) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる