今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 片づけ終わり〜

<<   作成日時 : 2013/06/26 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大ママの リフォーム前の片づけが終わりました
あとは来週のリフォーム後に
またまた箱詰めした食器などを 元にもどす作業が残っています


実家への行き来の電車の中で 楽しみだった この本も読めました
画像


随分長く待ちました
6月には出版と聴いていたので 何度も書店をのぞいては

毎回 この物語の描写の一つ一つを 丁寧に思い描きます
大切な風習や料理の下ごしらえの心得を学びながら
ときには たちのぼる湯気まで感じられます

静かな切ない心持や 登場人物のおもいやりに 心癒されます

今回の終わりにも 満たされる情景がありました
長きにわたって苦労をしたひとが 幸せを前にするのはいいものです
そして幼かったひとが 成長していくさまも良いものです

今日は 雨
紫陽花が雨にぬれて 美しく生えています
その紫陽花には 毒があって料理人にはタブー 
花にふれた手で調理はご法度
知らなかったな〜
 
読み終えると
丁寧に料理がしてみたくなります

テンポが速い現代にあって
こんなふうに ゆっくりじっくりな物語もいいものです


もういちど 丁寧に読み返そうっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
片づけ終わり〜 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる