今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマモモの季節 (ヤマモモとびわのゼリー)

<<   作成日時 : 2013/06/27 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日 広場のヤマモモが 大雨にうたれて
完熟前なのにポロポロと いえバラバラと実を落とし
もったいないので 少し拾ってきました

きれいに洗って さっと茹でこぼして
画像

お砂糖と かぶるくらいのお水とレモン汁で15分間煮ます
途中 しっかりアクをとってできあがり
一匙味をみると ほんのりヤマモモの酸味でさわかなおいしさ
色もきれいです

出来上がりを冷ましてそのままでも 炭酸で割っても
おいしいヤマモモジュース

今日は 400mlと量も少ないので 明日の広場のおやつに変身
もちろん今夜のデザートにも
画像

びわの甘煮を入れて アガーでぷるんぷるんゼリーにしましょう
しっかり冷やしたら
明日の汗だくの作業も いやされそうです

それから 雨の中で収穫したきゅうり 大きでしょう
上の2本が広場産です
画像

大葉をたっぷり入れて 酢の物にしましょう

さあ 気持ちのよい雨あがりの1日
家の中を片づけましょう

片づけたら ちょっとごろごろしちゃおうかな
いや〜 もったいないかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマモモの季節 (ヤマモモとびわのゼリー) 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる