今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとご無沙汰していました

<<   作成日時 : 2013/06/18 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週 主人に異動の発表があり
週末の2日間 お掃除に行ってきました

少ない時間のなか 2人でせっせと片づけて
引越し屋さんの見積もりも住ませてほっとしています

結局 ゆっくり観光をすることもなかったけれど
最後の晩餐
おいしい おいしい イカの活造りなど和食をごちそうしてもらい
パパのお酌で 地酒もいただいて
記念の夜となりました

今月中には 新居も決まり転居となりそうです
また お手伝いに行ってきます
今度は すこ〜し自宅に近くなりました

留守番をひきうけてもらった息子
時折「安否情報です」と メールや電話をくれて 笑ってしまいました

寝不足明けのお弁当作り
ちょっと起き辛かったけれど

画像


嫌いと言っていたプチトマト 赤いウインナーを切らしていたので
入れてしまいした

さつまいもをさっとゆでて スイートポテト味になるよう
バター 砂糖 シナモンで焼いたもの

切り落とし牛肉の万願寺ししとうとしょうがの佃煮風

昨夜の担担麺のトッピングに使った ひき肉入り卵焼き
わけぎも一緒に巻きました
甜麺醤が卵に合いました

とりのむね肉を焼いて レモン汁にバジルを刻んだ甘酢に漬けたもの

ごはんはもちろん梅干しを入れて炊いたもの
そこへ お気に入りの梅ごまリッチをかけました

ちょっと少なかったかな?


そろそろ 水筒のお茶にほんの少しのお塩も入れ始めました
しょっぱいほども入れなくて 耳かき一杯ほど
大事な塩分補給です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
異動になっても 単身赴任継続なの
ですね

息子さん こまめに連絡取ってくれる
なんて 安心ですね

今日も愛情たっぷりのお弁当♪
みかんママさんのお弁当はひと品
ひと品に手がかかってますね〜
おとめ
2013/06/19 08:57
お疲れ様でした〜(^_^)/
少しお近くになるとのこと、
うれしいですね

美味しそうなお弁当〜
息子さん毎日おいしいお弁当を持って学校!
頑張れるはずです〜
お留守番も頼もしいし〜
お引越し後の片付けも安心して出かけられますね
プクプク
2013/06/19 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとご無沙汰していました 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる