今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS あら〜!!!

<<   作成日時 : 2013/06/19 10:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

3週間前 サラダに使った後 しばらく水につけてから
そのまま プランターの空きスペースに埋めておいた種

画像


1週間で芽を出し 喜んでいたのが
昨日見たら こんなにぐ〜んと伸びています

先日 広場にも一本あることがわかり
その成長ぶりに驚いたのですが

アボカドは成長が早く 25メートルにも育つ巨木
ベランダやリビングで育てるような観葉植物の域は超えてしまうようです

それなら
そっと 広場の片隅に植えておこうかな
風も光も水も土も はるかに良い広場
きっと大きくなって
みんなを喜ばせてあげられるかも

私が通っているうちに いつかたくさんの実をつけてくれたら
そう思うだけでわくわくします

もうしばらく 我が家でそだてて そのうち広場へ連れてきます


アボカドの苗 ミッキー【10号鉢入り】沖縄生まれの熱海育ち 熱帯果樹苗 お届け専用BOX有り
サンライズマート
商品名アボカドの苗 ミッキー種 (トロピカルフルーツの苗)商品概要□学名:Persea americ


楽天市場 by アボカドの苗 ミッキー【10号鉢入り】沖縄生まれの熱海育ち 熱帯果樹苗 お届け専用BOX有り の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜ホント!同じことしてたんですね〜
とっても嬉しい〜
一週間で芽を出したの〜
すごいすごい!
とりあえず…ベランダで生長を見ようと思います
25mになったらどうしましょう〜
プクプク
2013/06/19 16:25
プクプクさん ありがとうございます

ね〜っ びっくりでしょう
しかも同じ日にアップしていて!!

こうなったら、私もベランダで成長を見守りたくなってきました
続報を楽しみにしていますね
みかんママ
2013/06/19 16:48
こんにちは♪

アボカドの種から
目が出たんですか!

今度 私も埋めてみようかな〜

でも 木になるほど大きく
なるんですね・・・
場所がないかな・・・
おとめ
2013/06/20 12:34
おとめさん ありがとうございます

あのまんまるでかわいい感じの種、植えてみたくなりますよね。
今日もまた伸びています。
ベランダに2メートルの木は、無理だな〜と残念な思いまです。
しばらく楽しんで、広場にお願いしようと思います。
みかんママ
2013/06/20 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
あら〜!!! 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる