今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 30年分のほこり

<<   作成日時 : 2013/07/28 17:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ 
明日から4日間の我が家の修繕工事が始まります
トイレの壁の向こうと玄関横のメーターボックス内にある
腐食や錆で破裂の恐れも出る 
雑排水竪管の更新工事です

そのトイレの壁を切り抜き 斫(はつり)工事をすると
家の中は 30年分のほこりで真っ白になると
既に終わられているお宅の方にききました

騒音は もう6月から聞こえていたせいか
だんだんと慣れて来てるけれど
ほこりのあとの掃除のほうが大変だったとか


さあ 
我が家のほこりどれだけ湧いてくるでしょう

息子が登校日でよかった
水も流せず 食事もつくれないし
トイレも朝夕の脱着が繰り返され不自由なうえに
玄関からリビングまでの廊下は ふさがれて軟禁状態です

工事が終われば安心して暮らせます
突発的な事故も数件あったとききました
わがやにはそんなことが起こりませんように

この4日間家で過ごすために
いろいろ雑用をためています 
全部できたらうれしいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
30年分のほこり 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる