今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3日目

<<   作成日時 : 2013/07/31 11:05   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日で 給水制限が終わり キッチンが使えるのが嬉しい

今日は トイレに開けられた大きな開口部が埋められ
壁紙や幅木などのリフォームと
斫工事で開けられた コンクリート部の復旧
どちらも静かな工事

しかし上層階から聞こえてくる音は 尋常じゃない

明日から1週間の高野山合宿へ行く息子は
今日一日は 自習登校をお休みして
ゆっくり家で過ごしています

合宿の支度もちゃんとやってもらわなくちゃ
去年なんて たっぷり持たせた着替えが手つかずだったりして
清潔にしてもらいたいのに 男の子なんてこんなものかしら?

ここ数日の晩ごはんは 息子の好物が続いています
長くお付き合いいただいている方にはお馴染みの
小さいころからの 例の今生の別れ気分が
やっぱり芽をだしています

「ああ もうこれで 二度と・・・・・・」
「なわけないでしょ〜」
「今夜は とびきりおいしい最後のラーメン食べさせて」
「昨日 帰りに友達とラーメン屋さんへ行ってきたんじゃないの???」
「夏だからかわかんないけど 塩分こくなってて ちょっと・・・て感じやってん」
というわけで 今夜はリベンジ??

なんだかんだで 最後の高野山合宿になるんですね

良い環境で 御仏様にまもられて頑張ってもらいましょう
画像
 (HPより)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
耳センがいるくらいの騒音が なくなってほっとしたことでしょう。
給水制限があったのですか?
それは 辛いですね〜。
キッチンが使えるようになったとは 嬉しいですね。
お得意のお料理が 思う存分出来て 息子さんも大喜びですね。
高野山の合宿は 食事が どうなのかしら?
あさがお
2013/07/31 21:00
あさがおさん ありがとうございます

静かな時間が、本当にうれしかったです。
でも今日からはお隣の縦列が工事開始、また耳栓生活です。

息子は毎日1品リクエストしては、うれしそうにしていました。宿坊では精進料理になりますが、高校生の団体用メニュー、ふだんより質素なものになると思います。

ちょっと痩せて帰ってくるでしょう。
みかんママ
2013/08/01 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
3日目 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる