今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS めずらしいね〜

<<   作成日時 : 2013/08/01 10:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日 工事が終わってから買い物に出かけました

最後の晩餐じゃないけど
息子のラーメンの材料と桃の買い出し

買い物をすませて レジに並んでいるところへ
書店へ出かけていたはずの息子から電話が

「あのさ〜 今 めっちゃスゴイ雨が降り出してきてさ
 びしょぬれで帰ってきてんけど
 雨大丈夫なん? 傘持っていかんでいい?」


「ええ〜? そうなの〜? 珍しいね〜」

「珍しいやろ こんなこと電話するなんて」

「ほんと 下心? それとも最後くらい優しくしてやろうってこと?」

「いやいや ちゃうよ それだけ 大人になったってこと」

「ありがと 大丈夫 私の自転車には いつもコートを入れてあるから大丈夫よ
 心配しないで 君のだいじなラーメンの材料と桃は しっかり持って帰るから」

「{ありがとうございます よろしく
 雷も鳴ってるし 急がんでいいから 気をつけてな


小さいころは 傘を持って迎えにきてくれたり
心配そうに 玄関の前を行ったり来たりしてくれてたこともあったけど
中学生になってからは さっぱりでした


夜には てんこもりの牛カルビとキャベツ炒めをのっけて
牛骨醤油ラーメンを食べてもらいました
大好きな青ネギも たっぷり

フライドチキンもおまけにつけてね
何度も「おいしい おいしい」と言いながら
2度の握手

さあ 今日から精進料理の1週間
きれいな体になって帰ってきてね〜


わが家の工事も今日の午後で終わり
先ほどから お隣さんの列の工事が始まりました
また耳栓をして 工事音を乗り切ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わーとてもいいお話です
お優しい息子さんですね
拝読していて、気持ちがほんわかしました
お母さんと距離感ができて
意志疎通もあまりできないお年頃に思われますが・・
しかも男の子では尚更?!
でも息子さんは、気遣いが感じられて素晴らしいです
きっとみかんママさんの子育てが大変良かったのでしょうね〜
食卓にも息子さんの好物が並んだことでしょうね

お元気に、ご帰宅されますように〜
みかんママさんもおひとりの時間を
楽しめますように♪
よう
2013/08/02 08:23
ようさん ありがとうございます

ここ3年ほどは ほとんど息子との二人暮らし、本当なら父親と話すようなことも、時折私がきいています。

家の中では、コミュニケーションはあるのに、外では全くありません^^;
嫌なんですね、親と一緒にいるところを誰かに観られるのが。
年に1度ほど、外でも優しさを見せてくれることがあります。
今回も、ずいぶん久しぶりだったのでびっくりしました。

昨夜は、おひとり様の時間を楽しみました〜♪
ゆっくりさせていただきました。

ようさんも週末ですね。
のんびり朝ごはんを食べるのも、素敵な時間ですね。
みかんママ
2013/08/02 10:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
めずらしいね〜 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる