今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 事前のお知らせ

<<   作成日時 : 2013/08/22 07:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日 
電気安全調査事前のお知らせという
黄色の紙がメールポストに入っていました

屋外 分電盤 漏電の有無に加えて
屋内の点検とあります



この夏の息子のお部屋は・・・・・・
しかも たこ足配線・・・・・・

いかん いかん このままでは注意を受けますね〜

仕方ない 片づけさせてもらおう
と書き込む途中に 息子から

「きょう 部屋そのままにしといて」
難関の模試を受ける今日 どっと疲れる体 
帰ったらそのまま倒れこんで 寝ようと思ったのね〜ついていない子です


留守なら 屋内は免除ですが
この調査で 以前漏電が見つかって助かったことがありました

30年以上の屋内配線に 大型家電の普及で負担がかかり
配線カバーのビニール部分が熱をもって溶けていたため
火事になる恐れがあったんです
 
やっぱり ちゃんとやってもらわなくちゃ

今日は 片づけの日にしよう
コンセントまわりのホコリも気を付けておかなくちゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
暑い中 片付けするのも
チェックに来る方も大変ですね

うちもたこ足配線だらけだなぁ…

ごく最近は延長コードを買う時に
必ずどのくらいの電圧までのものだったら
つなげるかの電気容量を確認して買って
つなぐようにしていますが 前から
使っているものは 全然チェックしてませんねぇ

結構安易にたこ足やってますよね…
おとめ
2013/08/22 08:56
おとめさん ありがとうございます
さすが!!
電気容量を考えて延長コードも選ぶものなんですね。

スイッチ付きの延長コードを子どもには使ってもらっていますが、常にすべて稼動中^^;心配です。

ひかり電話のコードなんて、いっぱいで、そこにパソコンのコードやファックス電話のラインまで、いつも心配です。


暑い中、こうして作業をしてくださる方、工事現場のかたなど、毎日本当にお疲れだと思います。
ありがたいですね。
みかんママ
2013/08/22 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
事前のお知らせ 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる