今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨天決行

<<   作成日時 : 2013/08/26 20:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日は 住んでいるマンションの夏祭りでした

この日は大雨になるとわかっていながら
中止の話は出ず
金曜日も小雨の中のテントはり

土曜日になっても朝からどしゃぶり
しかし 執行部はやる気満々 
そりゃそうですね 仕入れた食材も無駄にはできないし
日曜にはもっと降るらしいし

朝から合羽を着て準備作業
夕方になっても まだ小雨が続いたものの
お客様もたくさん来てくださり
私のお手伝いしたお店も 早々に完売


最後の抽選会で お買い物券が当たり
いっしょに働いた方々に歓声と拍手で祝ってもらい
嬉しかった〜 夕食のお買いものに消えたけど
終わってみれば 楽しい忙しさ

反省会の生ビールが またまた美味しかった〜

高齢化の進むわが住まいですが
70代の方々の なんと元気なことか
元気なだけじゃなく みんな頼もしく面白い
面倒に思う人もいるけれど やっぱり参加してよかった思います


今日も 買い物途中に
「おお 土曜日はありがとさん お疲れ」と笑顔で声をかけてもらい
また輪がひろがった感じです

めざすところは 長屋のような自治会
いい感じです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜
屋台のようなお店もされたのですか〜?
私もこちらに来て今年初めてマンションの夏祭りに
買い出し係とカラオケ係で〜参加しました(^_^)/
誰も歌う人がいなかったら
私がAKBでも歌おうかと覚悟していたんですが
皆さん積極的に歌ってくださって私の出番はありませんでした
ホッとしました〜
プクプク
2013/08/26 21:17
プクプクさん ありがとうございます

各部の委員で10店舗ほど屋台を出すんですよ
私はフランクフルトの係りで、忙しく楽しくの一日でした。
どのお店も、あっという間に売り切れてしまいます。
盆踊りや太鼓の実演など、大雨も逃げ出すほどの盛況でした

プクプクさんの カラオケ
AKBを歌える覚悟があったんですか!! 
すごいな〜 聴きたかったかも〜
そんな舞台に積極的に参加してくださる方がいてくださると、盛り上がりますね。 
お疲れ様でした
みかんママ
2013/08/27 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨天決行 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる