今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏老け((ー_ー)!!

<<   作成日時 : 2013/08/27 18:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

さっきニュースを見ていたら

『夏老け』という気になる言葉が
確かにシワの溝が目立つときがある
髪の毛もなんだか元気が亡くなったような

女は夏に3歳から5歳老ける。。。。。。ですって
えらいこっちゃです

冷房が冷えや乾燥を招いて 肌はうるおいのない状態に
乾燥してバリア機能が弱まったお肌に 紫外線のダメージが追い打ちをかける
暑さのため寝苦しくなり 何度も起きてはエアコンへ手が伸び睡眠不足や
暑さのための食欲不振も重なり
お肌のダメージを回復させるためのターンオーバーが正常に働かなくなるんですって

だからって 
ビタミンCが入った化粧水だの美容液だのと 外側からだけのケアだけではダメ
睡眠や休息 
体の中から予防するためにも 食事に気をつけることが一番ですね
良質なタンパク質とビタミンやミネラルをしっかりとらなくては

今 見直されているのはバナナ
スキンケアの専門医は
「ビタミンB2、B6が含まれているため、
 皮脂分泌をコントロールすることが期待できます。
 さらに、若返り効果があるという試験結果が先日発表されましたので、
 “夏老け対策フルーツ”といって良いかもしれません」
と コメントしています
 
もう明日は店頭からバナナが消えちゃうかも
バナナはカリウムを多く含むフルーツ
腎臓の病気を持っている人にはお勧めではないですよね

個々の体調や持病を頭に置きながら バランスのとれた食事で
夏老けから脱出したいものです


元気になる!きれいになる!からだの本vol.14 (オレンジページムック)
オレンジページ
2012-06-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 元気になる!きれいになる!からだの本vol.14 (オレンジページムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏老け((ー_ー)!! 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる