今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびりの夜

<<   作成日時 : 2013/08/27 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

咳をしても一人 (尾崎放哉)


息をしても太り (みかんママ)



日曜日から わたしはおひとり様

息子は夏休み最後の 自習合宿4泊5日中



夜ごはんも 食べてくれる人がいないので

質素にヘルシーに・・・・ 

冷蔵庫にある 上々饅頭(かりんとう饅頭) 賞味期限がくるからって

ひとりで食べ尽くして


静かな夜です

月を観ても一人

コオロギ? カンタン? いい声だこと



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお忙しいみかんママさんですから、たまにはのんびりしないとですよ〜^^
かりんとう饅頭、食べたことはありませんが、かりんとう味のおまんじゅう?美味しそうですね^^
私もこの夏は太った夏でした(笑)

今朝も涼しい朝でしたね。夏ももうすぐ終わりですね。
ちょっとさみしいような・・ホッとするような…
itaita
2013/08/28 08:56
こんちには。朝晩涼しくなりましたね。昨夜は、タオルケットだけでは寒いくらいでした。
 日中は、まだまだ残暑厳しいです。
お一人様ですか・・・。ちょっと寂しいですけど、
自分の時間がいっぱいできて、たまにはいいのかな?

ウチも、そのうち子どもたちが家を出てくと、妻とふたり・・・ってなるんでしょうね。
 そういう時のために、心の準備が必要かな・・って思います。
あんどう
2013/08/28 15:58
itaitaさん ありがとうございます

かりんとう饅頭、冷蔵庫で冷やしてもトースターで焼いて外はかりっと中はしっとりと、かりんとう味の生地がおいしいんですよ〜
鹿児島産のお芋の餡が入ったおいしいおいしいいおまんじゅうです。

すっかりのんびりさせていただいて、時間の制約がないってストレスがたまらずいいものですね〜。

蝉しぐれも静まって、朝夕がすずしくなりました。
秋が近いのですね〜。
みかんママ
2013/08/28 18:02
あんどうさん ありがとうございます

こちらもここ2日ほどは、クーラーなしで寝られました。
夕方の涼しい風も久しぶりのことで、ほっとします。

夫婦ふたりの時間、今日も広場でそんな話題が出ました。
夫婦ともに趣味がないこと、地域とのかかわりがないことは、家にいることが多くなると暮らしにくいねとか、会話の中身が子どものことばかりだったから、子どもがいなくなった後、話題に困ってしまったとか、ペットがかすがいになってるとか、そんな内容でした。

私も夫婦ふたりの長い時間を過ごすときのこと、考えなくてはと思いました。
みかんママ
2013/08/28 18:08
こんにちは
>息をしても太り
私もです!!!!(笑)

夏って 夏太りするって
言いますよね…
これから食欲の秋だし
困りますぅ…
おとめ
2013/08/31 13:56
おとめさん ありがとうございます

夏なら、ちょっと汗をかけば痩せられる〜♪と思っていたのに、今年はかけどもかけどもダイエットにつながらず、困っています。
夏太り・・・そっか〜
何とか頑張ってみます。
みかんママ
2013/09/02 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびりの夜 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる