今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 室温33度をこえました

<<   作成日時 : 2013/08/06 13:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

天気予報では 今日から最高気温36度の日が続くとか
外で頑張っているみなさん 体に気をつけてくださいね

日向は もっともっと暑いですよね
ベランダに立っているだけでも 汗が吹き出します

でもこんな日に
パパも 汗を拭き拭き頑張っている
息子も クーラーなしの教室で頑張っている(高野山もお昼は暑いいらしい)
娘も 立ちっぱなしで笑顔で頑張っている
朝から 私がクーラー漬けともいかないでしょう

一通り掃除と洗濯をすませて
明日の夜には帰ってくる息子のために
きゅうりの昆布茶1本漬けを仕込み
田舎からいただいたとうもろこしを茹で
そして 久しぶりにソフトなパンを焼きました

画像


豆乳たっぷりにサクランボの甘煮を練りこみました
不思議と ウインナーにも合う生地です
(室温が高いせいか 発酵が進みすぎて生地も柔らかめでした)

今日のお昼は 冷えた豆乳カフェオレと このパンでした


少し休んだら ベランダを整理します
唐辛子やゴーヤが ちょっと茂りすぎな気がします
本当に とっておきたい鉢植えだけに絞ろう


立ち仕事のあとは テンテンで太ももとふくらはぎなど
ほぐしてシェイプ 気持ちいいのよ〜

YA-MAN テンテンプラス AYS-5
ヤーマン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by YA-MAN テンテンプラス AYS-5 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



お風呂上りには 仕上げのブルンブルン腕にもしま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ ご無沙汰してました
我がショボイブログに気持ち玉ありがとうございました
美味しそうなパン 近ければご馳走になりたいものです
私も そこそこやっているのですが
この暑さ・・・帰ってくると風呂に飛び込んで
後はzzz・・・この繰り返しですが
今日は仲間の一人が入院したので付き合い
無人になったお屋敷に出向いて庭木の手入れを
やってきました これから毎日3匹いる猫の世話で
仲間のお屋敷に出向かわなければなりません
庭木が生い茂って まるで お化け屋敷
怖いので玄関先だけでも明るくしておこうと
ヤブ蚊に食われながら植木と格闘してきました
立派なお屋敷なのに仲間は独り者
いつの日になるかわかりませんが
退院して帰ってくるまでに
小奇麗にしておいてあげようと思います


アライグマ
2013/08/06 15:02
こちらですね〜生地にサクランボが練りこまれているのですね〜
中に入っているのはウインナーなのですね
意外性があって、発想もとても素晴らしいです
生地もふわふわで、美味しそう
豆乳カフェオレにも合いそうです
昆布茶漬けのきゅうりも冷えて味がしみて
きっと明日の夜には食べごろになっていますね
息子さんもお母様の手料理を楽しみにされていることと思います
合宿のお話も早く聞きたいですね

暑い中のベランダの整理もお疲れ様でした
よう
2013/08/06 16:51
アライグマさん ありがとうございます

今日のそちらのお天気は、雨が大変だったのではないでしょうか。
暑さもかなりのもの、庭の養生お疲れ様でした。

アライグマさんの動物のお世話は、心がこもっていらっしゃるので、3匹の猫ちゃんたちも、きっと心待ちにしていることでしょうね。

庭も、長期で留守となると荒れ放題ですが、病院にいる間も心を配ってくださる方がいて、きっと退院されて帰ってこられたら、びっくりされることでしょうね。
やぶ蚊や毛虫、火虫など、刺されたら怖いものもたくさんいます。どうかどうかくれぐれもお気をつけて。

私も明日は、久しぶりに広場の庭仕事です、楽しみです。
みかんママ
2013/08/06 18:20
ようさん ありがとうございます

甘酸っぱいサクランボが、ウインナーの塩分にマッチして美味しかったですよ♪ なんでも思いついたら入れてみるので、時には失敗もありますが、うまくいったときはうれしいものですね。

ベーグル、焼けるといいなあといつも思います。
わが家のホームベーカリーには天然酵母のコースがないので、新しくすればもっと体に良いパンが焼けるかも?と思ったりしています。

20年の間にホームベーカリーが、とっても進化していて驚きです。

夕方になって少し気温も下がってこました。 遠くで雷が鳴っているような気もしますが、これからスーパーの夕市へ出かけてきます。
雨女のわたしをどうか、お天気の神様が見つけませんように。

明日も暑そうですね。
水分補給を忘れずに頑張りましょうね♪
みかんママ
2013/08/06 18:28
はじめまして〜

手作りパンか〜〜すごいな〜〜

私も以前は作っていたのですが

時間かかるので最近は面倒で作ってません

焼きたてパンは美味しいですよね
はるちやん
2013/08/06 20:59
はるちゃんさん 来てくださってありがとうございます

そうですね、まとまった時間がないとパンを焼くのはちょっと大変ですね。
わがやは息子が早くに登校するので、出かけてすぐにセットして始めると10時半ごろには出来上がります。
あとは、雨降りの日はパンの日ですね

不格好でも自家製の焼きたてはうれしいですね。
みかんママ
2013/08/06 23:19
おはようございます
わぁ みかんママさん
クーラー我慢されたのですか!
パン焼きしたら きっととても
暑かったと思うのに ご家族を
思って 我慢されるなんて
すごいお母さんですね!

さくらんぼが入った生地
ほんのり甘くて 香りがよさそう♪

冷たい豆乳と頂いて 生き返りそうです!
おとめ
2013/08/07 08:47
おとめさん ありがとうございます

はい、本当に生き返りましたよ^^
夕飯のころからクーラーを入れ、「ありがたいわ〜」と心からそう思いました^^
暑いのは苦手でしたが、外にいることが増えてから、汗をかくことが心地よく思えることが増えました。

トウモロコシのお話、驚きでしたね♪

毎日おいしそうなお食事作り、とても勉強になります。
家族には、猛暑も栄養満点の食事で乗り切ってもらいたいですね。
みかんママ
2013/08/07 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
室温33度をこえました 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる