今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS お参り

<<   作成日時 : 2013/08/09 18:11   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は ボランティアはお休みして
友人と 四天王寺さんへ お参りに行ってきました


なかなか帰れない 私の田舎の亡き父のお墓
関西に住んでいるときは いつも四天王寺さんへお参りです
四天王寺さんは 宗派を問わずお参りを受けいれてくださるのが
いいですね

このお寺に詳しい友人のおかげで
いつもとは また違ったお参りもできました

御先祖様のお参りを済ませて
それぞれの子供たちの 願事成就




友人の案内で 極楽浄土のお庭を ゆっくり歩き
画像
綺麗な蓮の花をめで 弁財天さんへもお参り
「ここでは 願い事はひとつだけ聞いてもらえるから よく考えてね」と
教えていただいて・・・・・・

うまくいきますように

年に2日 8月9日 10日だけいただける
厄除けのお札も パパと娘の分と3人分いただきました
玄関に貼っておくといいのですって

気になっていたお参りを お盆までにすませられて
気持ちもすっきりしました








その後は 周辺に詳しい友人に連れられて
自然食のお店 キッチン マドレでランチ

駅へ向かう途中にあるアンテナショップでしょうか?

近江の館
画像















空くじなしの抽選券でガラガラをしたら
画像
お米のダックワース?のようなお菓子が2箱当たりました
今日のガイドのお礼に 友人と分けっこして


















阿倍野ハルカスでウインドショッピングをしているところへ
パパからの電話
「冷たいものでも 飲んでおいでや」

「ご主人やったの? ほなお言葉に甘えてお茶にしよ
このひとことで 素直な私たちは甘味処へ
わらびもちと 小倉白玉をいただいてきました

友人との楽しい行き帰り
こんな日も 久しぶりのこと たまにはいっか


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね!楽しそう〜(^_^)/
あっ!いえ…お参りでしたね^^;
ご先祖様も喜んでくださっていますね。

近江のものが並んでいるんですね〜。
新発見です!以前はよくそのへんに行っていたのですが
こちらに越してからは、行ってなくて…
新しくなった天王寺界隈に行ってみたいです
プクプク
2013/08/10 08:46
こんばんは〜
ご先祖様のお墓参りに
お寺さんにいらっしゃる
良いですね
私も 真似てみようかな♪

アンテナショップ 
大好きです
近頃は 居ながらにして
地方の珍しいものが手に入る
ので いろいろ試せますね♪

夏バテしないよう 息抜きしたり
おいしいもの食べて がんばり
たいです♪
おとめ
2013/08/11 00:13
旦那さま やさしいですね〜。
うちの旦那だったら「早く帰って来い」と言うかも〜。
友達とのお出かけは ほんと楽しいよね。
旦那とのお出かけより ずっと楽しいわ。
あさがお
2013/08/11 19:20
お参り行ってないな・・・
ご先祖様にはあきれられているかも〜
ハスの花って特別な花って感じです
きれいですね〜
花より団子
小倉白玉大好きです
はるちゃん
2013/08/12 08:57
プクプクさん ありがとうございます

ハイ♪ 楽しかったんですよ〜 通りが1本違うと、こんなにも違うの?と珍しいお店に興味津々でした。
『近江の館』、お茶やごま、粉類など近江以外のものも種類がいっぱい。 ついついかごにたくさん入れそうになりました。

天王寺界隈、ビルは新しくなっても通りや道路はほぼそのまま。なんだかホッとしました。
みかんママ
2013/08/13 23:49
おとめさん ありがとうございます

お盆のお寺は、普段と違ったにぎやかさとおごそかさがあります。お昼と夜でも全く違いますね。
時間が許せばぜひ夜いらしてみてください。
たくさんの方に混じって、先祖の供養をできるのも元気だからこそですね。長く続けたいと思っています。

アンテナショップ楽しいですね。沖縄なども珍しいものいっぱいで好きです。

今日は外の気温は38度越え、汗が半端なく吹き出しました。
体調管理に気をつけて、8月を乗り切りましょう♪
みかんママ
2013/08/13 23:55
あさがおさん ありがとうございます

主人、たぶん仕事中のはずなんですけれど(笑)、私の外出中によくメールや電話をくれます。
友達とも、心置きなく安心して遊べますね♪
よく笑いました、楽しかったです。
みかんママ
2013/08/13 23:57
はるちゃんさん ありがとうございます

蓮の花、ホント特別なお花って感じですね。
綺麗な風情でした。

花より団子^^: 忘れずしっかり甘党のお店を楽しみました。
こんな日はカフェで珈琲よりお抹茶セットの甘党♪
似合いますね、ゆっくりまったりしてきました。
みかんママ
2013/08/14 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
お参り 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる