今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2013/09/03 17:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の雷は 本当に怖かった

携帯コンシェルから

『近くに強い雨雲が出ています』のインフォメーション

慌てて 洗濯物を取り込もうとしてベランダに出て2〜3分後


頭上からパーンという
空が割れたような爆音


飛びあがりそうになりながら 家の中にはいりました

次の雷まで20分ぐらいあいて また同じくらい大きな雷が一度だけ

辺りが真っ暗になって 瞬間の豪雨がありました

コチラにも竜巻注意報が出ています

竜巻が起きてもおかしくない平地もあります

築年数の高いマンション 建物は壊れなくても

窓ガラスはひとたまりもないし 各棟の隙間を吹き抜けたら

どんなことに?

不安なまま数時間がたちました



昨日の越谷の竜巻を思い出しました

被害にあわれたかた お気の毒です


昨日までは 竜巻注意報が出ても

こんなところには発生しないでしょうと思っていました


でも 天気予報士の関西もどこで起きてもおかしくありません

関東が多いようですが 関西も竜巻の非常に多い地域ですと

発生した場合はマンションの中でもトイレやお風呂場に避難するなどして

非難を最小限にできますと

何度も繰り返される場面を見ていると

だんだん恐ろしくなってきました


また これから大雨になるようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雷は子供の頃から怖くて。。。
イマダニ苦手です。
竜巻のニュース観ながらとても他人事とは
思えないです。いつどこでも発生しかねないこの頃の
異常とも思える気候ですものね〜
花*
2013/09/04 13:02
そちらは激しい雷雨だったのですね
ベランダに居ても怖いものですね。。。
息子さんは無事ご帰宅されましたか?
竜巻で被害を受けられた方は、ご自宅が全壊されたりで
想像以上に大変な思いをされていることでしょうね
花*さんのおっしゃるように他人事には思えません
ゲリラ豪雨に台風、竜巻、地震。。。
大きな被害が起きないように祈るばかりです
よう
2013/09/04 16:02
花*さん ありがとうございます
私も小さい頃、ひとりで留守番の夜に限って、大きな雷がなり、とても怖かったせいで、今でも雷が鳴るとドキドキします。
今も、ゴロゴロ遠くでなっているのが聞こえてきて、PC使わないほうがいいかも〜と、恐る恐るコメントしています。

竜巻(突風?)、今日も発生しているようですね。
大きな被害になっていませんように。
みかんママ
2013/09/04 16:14
ようさん ありがとうございます
今日も栃木で突風発生で、被害があったそうですね。
こちらの関西にも朝から、竜巻注意報が出たまま解除されえいません。

苦労して築かれた大切な家も、一瞬にして巻き上げ、あのような大被害になってしまって・・・
どんなに困られているかと思うと、胸が詰まります。

雨脚が先ほどから強くなりました。
週末までずっと雨のようです、どうか大きな被害になりませんように。
みかんママ
2013/09/04 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる