今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅漬け

<<   作成日時 : 2013/09/06 07:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝も 涼しい朝
冷房なしでお弁当が作れるって いいですね

今年漬けた梅漬けを 今週から食べ始めました

いつものように 梅干しにしたかったのですが
今年はPM2.5の騒ぎがあったり 黄砂がきたりで
干すのをやめて 梅漬けにしました
お弁当には ごはんに小さくちぎって埋め込みます

画像

ふっくらと赤紫蘇の色と香りが広がります

今週から始まった 息子の体育祭の応援合戦の練習
過去最高の振り付けだと 息子は言いますが・・・
昨夜は家に着いたら10時過ぎでした
3年生は企画運営もやらなければならないので責任重大

先生からもこの3週間は 勉強はやらなくてもよい
しっかりと参加して この時期をだらだら過ごさなかったものが志望校へ進む
と 
お許しをもらっての練習は夜まで続きます
とはいえ 授業も予習も普段通り
違うのは テストがないことだけ
練習は7時間目からですから つかれるでしょうね

昼間は30度を超える気候だから 汗びっしょり
そんな時 大好物の梅漬けが元気にしてくれるようです


さあ 私も今日は久しぶりの広場です
腕がなります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
おいしそうな梅漬けです
息子さんの活力の源ですね♪

本当にみかんママさんは素敵な
お母さんですね!
おとめ
2013/09/08 20:30
おとめさん ありがとうございます

私だけが知らなかったようで、このごろは梅漬け派が多いそうですね。
完熟の大きな梅でつくると、フルーティーでしょっぱい、酸っぱい(><)〜(^▽^)
身体がシャキッとします。

素敵なお母さんだなんて・・・息子からすると都合のいい母ってところです(^^+)
みかんママ
2013/09/09 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅漬け 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる