今日も素敵に!

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しい

<<   作成日時 : 2013/10/08 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

携帯から 初投稿です
画像
育てていた2本の白小豆

ちゃんと さやができています

来月には かわいい 小さな白小豆が

たくさん収穫できそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
白小豆の収穫、楽しみですね〜
日をたくさん浴びて
ふっくらした良い品質のお豆が
期待できそうですね
秋は新豆の季節なのだな〜と思い出しました
みかんママさんはお豆でどんなお料理をされるのか
気になります

最近はみかんママさんを見習い
家事を朝のうちに済ませています
お蔭さまで
一日が有効活用できるようになりました♪

よう
2013/10/09 13:03
ようさん おはようございます

白小豆は育成がとても難しいときいていたのに、ベランダでもちゃんと大きくなってくれました。
お隣さんと競いながら、毎日たのしみに観察しています。

収穫したら、来年はお隣さんの実家の畑で蒔いてもらって、たくさんに増やしてもらい、それで和菓子を作ろうと話しています^^:

白小豆の小粒で上品な甘さは、おはぎにもいいと思います。
どこかで見つけられたら、ぜひ試してみてくださいませ。
美味しいものを2年がかりで(笑) どこまでも食いしん坊ですね。

規則正しい暮らしが整われてよかったですね。
これから秋も深まって、散歩にもお買い物にも新しい発見がきっとありますね。

お時間ができましたら、熊本の九重高原などもでかけてみられるといいかも♪

みかんママ
2013/10/11 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼しい 今日も素敵に!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる